[Victory Monument] Everest Kitchen Bangkok ~おすすめ!ネパール・インド料理のお店~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

「人はあなたの写し鏡なんだよ」と前に営業席の人に言われたという話を書いた気がしますが、引き寄せの法則の本を読んだり、占いに行ったり、そして自分の中の気持ちの整理をつけていたりしたら、なんだかその言われた言葉を改めて理解できた気がした今日この頃。不快に感じたり、嫌だと思ったときはしっかり意識することによってそういう人たちと付き合わなくて良くなっていくんですよね。今まで自分はあいまいな態度を取ったりすることが多かったので、ずるずると気の合わない人たちの中に身を置かないといけない状況が続いていたように思います。それが気持ちを切り替えたら周りの環境もスッキリ。やはり経験を積んだ先輩たちの発言って奥が深いですよね。

さて、本日ご紹介するのは以前から気になりまくっていたラチャプラロップ通りにあるネパール料理とインド料理のお店Everest Kitchen Bangkok(エベレスト・キッチン・バンコク)です。こちらのお店の口コミがどれも良いものばかりなのと、メニューが豊富とのことで前から気になっていたのでした。そこで、今回はヤーS姉さんにお願いをして一緒に行ってもらったのでした。


こちらがお店の入り口。ヤーS姉さんより余裕で早く着くと豪語していたのに、お迎えがなかなか来ずに1分遅刻・・・ごめんなさい。


こちらが店内の様子。広くはないですが結構席数があり、大人数の家族連れにも対応していました。


こちらがテーブルセット。お皿が大きくてグー。メニューは文字と写真がすごく小さいので老眼じゃないけど一苦労。


こちらお通し。


お通しと一緒にでてきた、緑の辛いソース。なんていうんだろうこれ。


MASALA PAPADAM 60バーツ
「サラダはグリーンサラダしかないんだけど、ドレッシングついてこないのよ」というお店の人の衝撃の発言をうけ、かわりにこちらを注文。サッパリサクサクで美味しかった。これはおつまみですな。


続いて出てきたのはチキン・モモ 150バーツ
香辛料が良い感じに効いてて美味しい!個人的にはソースをつけないほうが好き。


ALOO GOBHI 140バーツ
ジャガイモ料理。すごく食べやすい味付けでビールが進みました!


CHILLY CHICKEN 180バーツ
ピリ辛チキンの炒め物って言われたけど、全然辛くなかったな。味は違うんだけど、なんか酢豚系の料理で美味しかった。


そして楽しみにしてたマトンカレー MUTTON DO PIYZZA 260バーツ
お肉もゴロゴロ入ってて美味しかった。濃厚。


バターナン 45バーツ
オイリー過ぎずモチモチしてて美味しかった。マトンカレーにピッタリ。


付け合わせの玉ねぎでビタミンB1の吸収率を高めましょう。

いかがでしたでしょうか。こちらのお店どれもとても美味しくてかなりおすすめです!店内にはネパール大使館からの感謝状がいくつか飾られていました。我々がご飯を食べている間にも次々にお客さんやFood Pandaが入ってきて人気店のようでした。となりのインドのお客様たちは手でご飯を食べてて、流石本場!という感じ。全部ひっくるめてまたすぐにでも再訪したいと思ったお店でした。みなさんも機会があれば足を運んでみてくださいね。

店舗情報

  • 店名:Everest Kitchen Bangkok(エベレストキッチン・バンコク)
  • 住所:48/8 Ratchaprarop Rd, Thanon Phaya Thai, Khet Ratchathewi, Krung Thep Maha Nakhon 10400
  • 電話:02 642 4070
  • 営業時間:11:00 – 23:00
  • 地図:
         

スポンサードリンク