[Queen Sirikit] DEAN & DELUCA FYI Center ~アメリカンなカフェ~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先日、ファーストフード店でレジに並んでいた時のこと。前のお客さんの注文に時間がかかっていて、でもレジが1つしか開いていなかったため更に込み合ってきたんです。やっと自分の順番が回って来たと思った瞬間、後ろにいたタイ人が自分の前に割り込んできたんです。そして普通に注文。レジの店員さんもこちらを見て次の客を確認していたのに、その割り込みをした人の注文を取りだす始末。そこで「すみません、私が先に並んでいたので割り込まないでください」と言ったら、店員もその割り込んだ人もこちらをちらっとみてニマっと笑ってそのまま無視。自分の順番になった時に店員さんに、そういうのはとてもサービスが悪いと思うと言っても無視。完全に無視。とてもイライラしたけれども、ここで怒りを爆発させても意味がないので、まぁそういう人たちなんだと思って諦めましたが・・・にしてもあからさまにそういうことする人いるんだなぁと。良い経験でした。

さて、本日ご紹介するのはMRTのクイーンシリキットセンター駅前FYIセンターに入っているDean and Delucaです。Dean and Delucaといったら、チョンノンシーに大きなお店がありますが、こちらのお店は小さめのコンパクトサイズ。コーヒーやお昼をちょっと買うようなお店です。


こちらがお店の外観。


入口を入ろうとするともうクリスマス仕様。いいですね。こちらの写真に写っているトートバッグはバンコク仕様なので、結構お土産としても人気あるようなので要チェックです。お弁当箱をいれるのに丁度良い小さいサイズも売っています。


こちらが店内の様子です。広くはないですけど、ゆったりとしています。


不思議なフォーメーションのテーブル。これ不思議じゃない?


まずはアイスアメリカーノ(M) 105バーツ
普通に美味しいです。


シーザーサラダ 145バーツ
ここのシーザーサラダ大好きなんです。ドレッシングが美味しい。ちょくちょく食べたくなる味です。


こちらHam & Cheese MELTHam & Cheese MELT(Half Size) 100バーツ
こちらはベーシックなハムチーズ。半分でも結構お腹にたまる量でした。100バーツは高いような気がしますが、美味しかったです(笑)

いかがでしょうか。ちょっとアメリカンな雰囲気やカフェに行きたくなったら、こちらのお店がおすすめです。支店も増えてきているので街中で見かける機会がこれからも増えていくと思います。機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:DEAN & DELUCA FYI Center
  • 住所:2525 FYI Center Room 1/102 1st Floor Rd. Klongteuy Klongteuy, Rama 4, Khlong Toei, Bangkok 10110
  • 電話:02 019 3395
  • 営業時間:7:00 – 20:00 (日曜日定休)
  • Website: http://www.deandeluca.com/thailand
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。