[Samui] The Jungle Club~サムイの景色を一望できる素敵カフェ~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先週流れたニュースで、タイでSNSなどにお酒の写真をアップすると最大罰金20万バーツを課されるというものを聞きみんな驚愕。ちょっとまって、このブログに載せても対象になるとか!?などと考えてヒヤヒヤしているんですが、でも個人個人まで特定していたらキリがないし、旅行者と居住者の区別も難しい・・・・などと懸念される点もあるのではないかと思うので、とりあえずは詳細がでてくるまでひっそり大人しくしていようと思います。ので、少しブログからお酒の写真が消えるかもしれません。郷に入っては郷に従えという言葉もある通り、住まわせてもらっている外国人としてはタイにきちんと納税してタイの皆様が決められたことにしっかり従わないとと思っております。因みに、郷に入っては郷に従えは英語ではWhen in Rome, do as the Romans doですね(なぜかいきなり英語のレッスンw)。

さて、本日ご紹介するのはサムイ島で今結構話題のカフェThe Jungle Clubです!こちらは、なんといっても絶景が拝めるということで天気が良くないと行けないスポットでもあるんですが、今回たまたま天候に恵まれ、そして誘ってくださった方々がいらっしゃったのでヤーSと便乗して行ってまいりました。


こちらのカフェ、実はそごい急な坂道を登っていかないといけないので、山(丘?)のふもとからお店のジープで迎えに来てもらいました。確か往復で400バーツくらいだった気がします。ジープ、かっけぇぇぇぇええええ!初めて乗りました。


こちらが入口。


入口の横にはハワイアンテーマの雑貨屋さんがありました。


こちらカフェがメインではなく、ホテル(コテージ)がメインのようです。1,000バーツ前後で泊まれるみたいですが、こんな急な山の上にポツンと泊まっても・・・・ちょっと・・・飽きそう。


奥に見えるのがプール。こちらは宿泊者しか立ち入りができないようになっています。


途中にはかわいいワンコが寝ていました。


そしてこちらが絶景カフェからの景色!!!


ココナッツジュース 120バーツ
自分とヤーSは大人しくソーダww絵にならなかったので写真は割愛。本当はクラブサンドイッチ食べたかったんですが、自分たちと入れ替わりで帰っていった人たちが大量にご飯を残していってたので、危険を察知し飲み物だけにしたのでした。そこ、レビューしろよって話ですが(笑)


席はたくさんあるので、奥に見えている席は直射日光がすごくて場所はいいんですが、正直座るのは厳しいです。


きれい~


本当に気持ちが良くて、写真大好きなタイ人たちはみんなひたすら写真を撮りまくっていました。

天気のいい日にみなさんも是非行ってみてくださいね。運転に自信のない方はくれぐれも頑張らないようにしてください。タクシーとジープのお迎えをお願いしてくださいね。

店舗情報

  • 店名:The Jungle Club
  • 住所:Bo Put, Ko Samui District, Surat Thani 84310
  • 電話:081 894 2327
  • 営業時間:8:00AM – 10:00PM (貸し切りイベントなどをしていることもあるらしいので、事前にご確認ください)
  • Website: http://www.jungleclubsamui.com/
  • 地図:

スポンサードリンク