[Rama9] Cafe Amber ~THE NINEの手ごろなお洒落カフェバー~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

昨日、買ったビタミンコンプレックスを飲もうとしたら喉に突っかかって悶え苦しみました。タイの錠剤ってかなりサイズが大きいんですよね。ビタミン剤もかなり大きくて頑張って飲んでたのですが、これからはちゃんと半分に割ってから飲もうと思います。そういえば、昔喉がすごく痛くなった時に薬局で買った薬は500円玉より大きなサイズで、喉を逆に傷つけるのではないかと思いながらビクビク飲んだのを思い出しました。なんで大きな錠剤に仕上げようとするのか、全くもって謎ですよね。それともタイ人の喉は日本人よりもワイドで薬を飲みこみやすいのかなぁ。まぁ、そんなことを考えても大きさは変わらないので、近々薬局で錠剤を切るカッターを買いに行ってきたいと思います。

さて、本日ご紹介するのはラマ9通りにあるTHE NINEというモールに入っているカフェバーのCafe Amber(カフェ・アンバー)です。こちらのお店では気がるに美味しいビールや食べ物を楽しむことができます。たまたま雨が降ってきて雨宿りで入ったお店だったのですが、結構居心地がよく満喫してしまいました。


こちらがお店の外観です。正面からの写真を撮るのを失念・・・汗。


こちらが店内の様子です。ゆったりとした空間が良いですよね。タイ人のお客さんが多かったです。


お酒の種類も色々ありそうです。


まずはINNIS & GUNN 170バーツ
スコットランドのラガービールのようです。アルコールは4.6%。ラガービールって美味しいですよねぇ。


SCHNEIDER TAP5 Hopfenweisse 280バーツ
なんだかとっても甘く感じたのは気のせいかなぁ。とっても飲みやすいビールでした。が、もっとカラッとしているビールの方が個人的には好みかも。


サラミ+スモークサーモンのピザ(230~280バーツ)
ベースのピザが180バーツで、トッピングが1つ50バーツ。ハーフ&ハーフにしてくれたんですが、トッピング代がどうなっているかまで確認できず、中途半端な記載になってしまいました。ごめんなさい。ピザは薄生地で結構美味しかったですよ。スモークサーモンはちょっと微妙かも。

さて、いかがでしたでしょうか。外国の色々なビールを楽しむことができるって個人的にはかなり嬉しいです。隣の席の人は利き酒(利きビール?)みたいなセットを頼んでいたので、次回機会があればそれを試してみたいなと思いました。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

店舗情報

  • 店名:Cafe Amber (カフェ・アンバー)
  • 住所:The Nine Center Rama 9, Rama IX Rd, Khwaeng Suan Luang, Khet Suan Luang, Krung Thep Maha Nakhon 10250
  • 電話:02 716 7885
  • 営業時間:12:00 – 24:00
  • 地図:

スポンサードリンク