[Asoke][Phrom Phong] Duc De Praslin Belgium~ベルギーチョコレートのお店~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

乾季に入った乾季に入ったと喜んでいましたが、涼しかったのは一瞬でまた暑さが戻ってきているような気がする今日この頃。そしてたまに雨がさらっと降っているのは気のせいではないはず・・・・なんで降ってるの?乾季になったら降らないルールってどうなったの?ってか、乾季なのに降ってたらそもそも乾季じゃなくね?気象庁どうしちゃったの?と色々な疑問を抱えながら、それでも4月よりかは涼しいと言い聞かせて外出をしています。やっぱり気温によってモチベーションも変わりますよね。

さて、本日ご紹介するのは、ちょうどBTSのアソーク駅とプロンポン駅の間くらいにあるスクンビット通りに面したカフェのDuc De Praslin Belgiumです。こちらのお店では、ベルギーチョコレートを食べることができます。タイってあまり美味しいチョコレートがないイメージですが、こちらのチョコレートは少し本格的。


まずこちらがお店のロゴ。なんだかかっこよいです。


そしてこちらが外観です。


店内はこのような感じになっています。


そこまで広いわけではないですが、十分に座る席がある印象をうけました。丁度お邪魔した時も日本人や欧米人のお客さんがお茶をしていました。


店内では色々なものが販売されています。これはキャラメルアーモンド。


こちらはコイン型チョコレートのようですね。


その他にもチョコレート関連のスイーツが揃っています。どれも美味しそうです。


この日はまずChocolate Leak Brownie 50バーツ
細長い小さいですが、とても濃厚なブラウニーでした。細長い形のブラウニーって珍しいですよね。普通のチョコレートケーキかと最初思いました。


そしてこの日だけなのか、いつもなのか分からないですがフリーでチョコレートをいただきました。これも濃厚。


そしておすすめと言われたDark Chocolate Smoothie 130バーツ
これも濃厚。美味しいんですがここまでくると全部濃厚すぎて口の中が甘い~。ちょっとチョコレートのバランスを間違えました(笑)

いかがでしたでしょうか。チョコレートの専門店というだけあり、本気モードのチョコレートが出てきました。デザートの時間にゆっくり美味しいチョコレートを少しずつ食べて過ごすのが良いかもしれません。お土産にしても喜ばれそうですよね。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Duc De Praslin Belgium (RSU Tower店)
  • 住所:RSU Tower, G floor. Room No. G04, 571 ซอยสุขุมวิท 31, Sukhumvit Rd, Klongton Nua Wattana Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:02 258 3200
  • 営業時間:7:30 – 21:00 (土日は9:00 – 20:00)
  • Website: http://gallothai-chocolate.com/ja/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~