[Asok] Taberna JAMON JAMON ~スクンビット20のスペイン料理~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

明日バンコクに戻る予定なのですが、実はバンコクに戻ったあと一人旅に出る予定なのですが、今のところ航空券の予約しかできていないダメダメな自分。旅先でどうなることやらちょっと心配。無事に何事もなく戻ってこれると良いんですが・・・・一人でふらっとビーチに行って本とかをまったり時間をかけて読んで帰ってきたいなと思っています。特に何をするわけでもなく、優雅に贅沢にをテーマにしたいと思ってるのですが、このままいくと単なる迷子になりそうでなんだか怖いです。とりあえずホテルだけでも押さえなければ!!!いや、その前にビザの申請をしなければ!!!(今更・・・汗)急いで準備を進めたいと思います。

さて、本日ご紹介するのはBTSアソーク駅、またはMRTスクンビット駅から歩いて15分ほどのところにあるスクンビット通りソイ20のTaberna JAMON JAMONです。こちらのお店では美味しいスペイン料理をカジュアルな雰囲気の中楽しむことができます。


こちらがお店の外観。はい、暗くてよくわかりませんね、ごめんなさい。


こちらが店内の様子。小さなテーブル席がたくさんあるという印象です。


この巨大なのはイベリコ?よくわからないけどイベリコ??


こちらがテーブルセット。


この爪楊枝の入った豚がかわいい。


Estrella Galicia Pinta 500ml 225バーツ
結構飲みやすくて美味しかったです。ぐびぐび飲める系。


キノコのアヒージョ 135バーツ
ちょいちょいつまむのに丁度良いですな。


海老のアヒージョ 220バーツ
これはお決まりのお料理ですね。海老美味しかったです。


スクランブルエッグ、きのこ、海老 175バーツ
※正式な名前がわからず、スペイン語から推測しています
想像していたのと違う味だけど、美味しかったです。お弁当でランチで持っていきたい。


カラマリ 200バーツ
こちらも定番料理ですね。カラマリ~。


イカ墨のパエリア 1,000バーツ
やっぱりパエリアはイカ墨が好きだなぁ。シーフードもたくさん入ってました。

さて、いかがでしたでしょうか。店内はあたたかい雰囲気で、居心地がとてもよかったです。ただトイレが同じ敷地のホテルのトイレまで行かないといけないのが少しめんどくさかったかなぁ。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Taberna JAMON JAMON
  • 住所:9 Sukhumvit 20 Alley, Khwaeng Khlong Toei, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:02 663 4466
  • 営業時間:11:00 – 22:00
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。