[Asok] MENSHO TOKYO BKK ~外国人に人気のラーメン屋さんに行ってきたよ~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

いやぁ、昨夜から日本に来ています。今回の出張はたぶん2週間。いろいろと大事な打ち合わせがあるわけです。自分がしくじれば、会社に結構な損害になってしまうはずなので、頑張って集中していきたいところ。そして、今回は食べ過ぎないこと!飲みすぎないこと!これをモットーに頑張りたい次第です。まぁ・・・・すぐに食べて飲んでしまうので、そうなってしまったらご愛嬌ということで(笑)

さて、本日ご紹介するのは、BTSアソーク駅またはMRTスクンビット駅から歩いて10分強のところのスクンビット31の入り口の角にあるMENSHO TOKYOです。こちらのお店ではお店のこだわりの強いラーメンを楽しむことができます。何やら仕入れなどもこだわりがあるようで、外国人にとても人気があるラーメン屋との噂をききつけました。今働いている会社のタイ人社長が絶賛していて、食べに行けと日々進めてくるのでちょっと空いた時間にふらっと友達と行ってきました。


こちらがお店の入り口です。赤い暖簾が目立ちますね。


店内には椅子の高いカウンターとテーブル席があります。


テーブル席はこのような感じ。


メニューとテーブルセット。


スプーン・・・デカくね?後々使ってみると結構使いづらいという印象でした。


水 35バーツ
ちゃんとMENSHOオリジナルですね。


そしてこちらが醤油チャーシューラーメン 350バーツ+味玉 40バーツ
チャーシューがほろほろでおいしい!炭火で焼いたような味わい。卵も丁度良い感じで美味しい!奥には鴨肉のハム?これは、美味しいんだけど特にこれに入ってなくてもよいんじゃ・・と思ってしまいました。そしてスープがちょっとしょっぱかったのが残念。

が、全体的には麺の量も多く、ボリューミーで満足いくラーメンでした。


たこ焼き 100バーツ
ちなみにアペタイザーどうですか?的に聞かれて頼んだたこ焼きは、ラーメンの後に運ばれてきたのですが、味はふつう。というか、ソースと醤油ラーメンは個人的にはあわないなと思った次第。今度はほかのサイドメニューを頼んでみようと思います。

さて、いかがでしたでしょうか。こちら醤油ラーメンのほかにも塩ラーメンなどもあったので、次回はほかの種類も試してみたいと思います。いやぁ、にしてもラーメンも300~350バーツする時代になったのですねぇ。こちらのラーメン屋さんはアメリカなどにも店舗があり、すごい人気のようですね。この日も店内はタイ人と外国人のお客さんで大盛況のようでした。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:MENSHO TOKYO BKK
  • 住所:571 RSU Tower Room G-03 G Floor Klongton Nua, Watthana, Bangkok 10110
  • 電話:不明
  • 営業時間:11:00-15:00, 17:00 – 22:00
  • Website: http://menya-shono.com/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~