[Silom][Sala Daeng] 水琴のお節 ~バンコクで初めてのお節の巻~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

バンコクにいると、日本のものがご飯だけではなく、本なども簡単に手に入りますし、日本人にとってはとても便利ですよね。たまに、自分が海外に住んでいるということを忘れてしまうくらい。ただ、ふとした季節のイベントごとなどがあると、やはり自分は海外にいるんだなぁということを感じることが多いような気がします。日本は四季があるので、四季を感じながらの季節のイベントがありますが、タイは基本的に同じような気候なので、タイで日本のイベントごとを祝うと少し不思議な気持ちになります。

そんな日本のイベントの中でも大きなもののひとつが新年ですよね。さて、本日ご紹介するのは、バンコクのシーロム・サラデーンにある「水琴」のお節です。なんととても嬉しいことに、今年はお友達がお節をプレゼントしてくれたので、なんとバンコクに来て初めてのお節料理をいただくことができました。

以前ご紹介した水琴さんのランチのレビューはこちらから↓

[Silom][Sala Daeng] 水琴 ~お得で美味しい水琴ランチに行ってきた!~

2019.10.29


水琴さんまで受け取りに行きました。水琴さんのお節は、2,020バーツ++
多分こちらは2020年にちなんでこの料金設定なのかなと思います。


とってもきれいな袋に入れて持たせていただきました。


おうちについて早速中身の確認。大きなボックス1つに、ご飯が入ったタッパー1つ、そしてお箸とおしぼりが入っています。


ローストビーフや、昆布巻き、煮物など


海老、鶏、栗きんとん、黒豆、数の子などなど、豪華!


美味しいご飯。かんぴょう美味しい。


全体像はこのような感じ。どどんと豪華!1~2名分といったところでしょうか。かなり満足度の高い内容でした。

さて、如何でしたでしょうか。タイに来て8年ほどですが、今までは特にお節も食べずに何ともなく過ごしてきましたが、やはりお節をお正月にいただくと、とても気分があがりました。年に1度の大切なイベントに、このように身近で手配できるのであれば、今後もお節をいただくようにするのも良いなと思いました。みなさんも機会があれば是非、試してみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:水琴(Suikin Japanese Restaurant))
  • 住所:22F,Crowne Plaza Bangkok Lumpini Park Rama IV Rd, Suriya Wong, Bang Rak, Bangkok 10500
  • 電話:098 257 8779
  • 営業時間:11:30-14:00, 18:00 – 22:00
  • Website: https://tofu-suikin.com/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~