[Thonglor][Phrom Phong] トンクルアン ~日本人に人気のタイレストラン~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

今年は、なんとなくタイ人の友達を増やして、タイ語に触れる機会を自主的に増やそうと頑張ってみたりしているのですが、意識を少しするだけで、タイ人の友達はすぐにできるし、テレビでもタイの映画やドラマを観たり、タイのラジオを聴いてみたりすればタイ語に触れる機会は増えますよね。なのになんでずっとサボってきたんだろうと、少し後悔している今日この頃。が、後悔しても意味がないので、これからもう少しタイ語を吸収できるように機会を増やして頑張りたいと思います。みなさんの、おすすめの勉強方法などもあれば教えてくださいね。

さて、本日ご紹介するのは、バンコクのBTSトンロー又はプロンポンに近いスクンビット通りソイ49にある「トンクルアン」です。こちらのレストランは日本人の方々にとても人気のあるレストランとのことで、初めて突撃してきました。今回は、ウッドボールのとっぴーさんと、そのご家族と一緒に忘年会ということでお食事を楽しみました。


こちらがお店の外観です。お店の前にも駐車スペースがありますが、ちょっと離れたところにも専用の駐車場がありました。


なんとなく1階はカフェ調。


今回は2階へ突撃。2階は外の席と、中の席があります。特に煙草を吸う人はいないし、暑かったので中の席にしました。


こちらが中の席の様子。


テーブルセット。


梅スプライト 65バーツ
思ったより結構渋めの味。が、ソーダ系なので嫌な後味はありませんでした。さっぱり!


ソムタムタイ カイケムグロープ 160バーツ
特に辛くなくとっても食べやすい美味しいソムタムでした。


トムヤムクン 210バーツ
このトムヤムクンめっちゃ美味しかった!!!これはおすすめ。


ヨートマラファイデーン 140バーツ
こちらもめちゃくちゃ美味しかった!ご飯がすすむ系!是非頼んでみてください。


ヤムウンセン・ムーサップ 170バーツ
辛くしてねと頼んだけれども、程よい辛さで登場したヤムウンセン。こちらも美味しかったです。


こちらは、とっぴさーんおすすめの パッタイプーニム 170バーツ
ソフトシェルクラブがドン!と乗っかっていて170バーツって結構安くないですか?とっても食べやすくて、すごく美味しかったです!

さて、如何でしたでしょうか。今回は、タイの大先輩であるとっぴーさんと、タイ人の奥様とご一緒させていただいたので、おすすめの料理なども教えていただけ、どれも美味しくとっても満足でした!みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:トンクルアン(Thong Krueng)
  • 住所:211 Klang Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
  • 電話:02 185 3072
  • 営業時間:11:00-22:30
  • 地図:
         

スポンサードリンク