[Suriwong] らあめん亭のトムヤムラーメンが美味しい件について!

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

最近、動画で背が伸びるストレッチみたいなものを連続で見たので、早速家で試してみました。すっごい背筋も伸びるし、なんとなく使っていなかった箇所もよくストレッチできるのでとっても気持ち良いです。が、背を測定する機械がないということに終わってから気づき、少ししょんぼり。とはいえ、柔軟性というのは、とっても大切らしいので、少しでも体が柔らかくなるようにストレッチをしていくことを意識したいなと常日頃から思っています(思っているけど、なかなか毎日は実践できていないという・・・・)

さて、本日ご紹介するのは、バンコクのシーロム通りソイ6を奥に進んでいったところにある「らあめん亭」のトムヤムラーメンです!以前、どこのトムヤムラーメンが美味しいかという話を飲みの席でしていた時に、こちらのトムヤムラーメンがとても美味しいと太鼓判を押す方がいたので、試しに食べに行ってみました。とっても食べやすく後をひく味でかなり美味しいのでとてもおすすめです!

以前のご紹介記事はこちらから↓

[Suriwong] らあめん亭 本店~たまに食べたくなる味噌ラーメン~

2017.10.14


こちらがお店の外観です。


店内の様子はとりあえず割愛し、こちらがテーブルのセット。


この食べるラー油も美味しい!


焼き餃子 130バーツ

あれ?お前トムヤムラーメン食べに来たんじゃないの?って思った方いらっしゃいますよね?
えぇ・・・なんとなくお腹がすきすぎて餃子も頼んでしまいました(照)

ザ・餃子!という感じでとても美味しいです。お酢が多めが好きです(←聞いてない)


そしてトムヤムラーメン 260バーツ

なんか具材が思っている感じのと少し違うけど、とても良い香り!これは期待が大!


もうちょっと近くで見てみるとこんな感じ。麺は、普通のラーメンの麺。そしてスープが結構濃厚で美味しい!!!なんだか止まらなくなる!
キノコ多めで、ちょろっとエビも入ってます。

最高!!!!

結局、最後スープもたくさん飲んで完食してしまいました。

いかがでしたでしょうか。いや、最初は「らぁめん亭といったら、やっぱり味噌ラーメンかレバニラ定食だよね」とか言っていた自分を平手打ちしたい気分になりました。なんでもっと早く食べていなかったのか。いやぁ、これはまた次回も頼んでしまう可能性が高いです。こんな身近なところに美味しいトムヤムラーメンがあったとは!!!みなさんも機会があれば是非足を運んで試してみてくださいね!

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:らあめん亭 スリウォン本店
  • 住所:
  • 電話:02-235-4326
  • 営業時間:11:00 -24:00 (L.O.)
  • Website: http://ramentei-bkk.com/
  • 地図:
  •      

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~