[Phrom Phong] 蕎麦十番 ~美味しいお蕎麦と豊富な料理メニューがおすすめ!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

この週末に一人旅行をタイ国内でしてきたのですが、その前夜から腹痛。まだ腸炎が完全に治ってなかったみたいで、体力が落ちてきた金曜日に再発した模様。旅行も行くか行かないかとても迷ったのですが、なんとか午後に回復してきたので頑張っていってみることにしました。行った当日は夜に到着したのですが、何も食べる気にならずベッドでゆったり。ホテルのベッドがかなり気持ちがよかったので助かりました。。翌日はなんとか目的地までたどり着くことができ、午後にはご飯も食べることができたのでかなりなんとかセーフ。良かったなと思う反面、無理はしてはいけないと思った次第です。とりあえずここから数週間は出歩かずゆっくり体調をもとに戻していこうと思います。

さて、本日ご紹介するのはBTSプロンポンから歩いて10分弱のところにあるスクンビット通りソイ33の中の蕎麦十番(そばじゅうばん)です。こちらのお店では、こだわりのある日本の老舗の味をバンコクで再現した美味しいお蕎麦を楽しむことができる他、一品料理などもかなり充実しておりかなりおすすめのお店です。


こちらが入り口。なんだか漂う高級感。


店内は1階にカウンターがあり、そしてお洒落な内装です。


今回は上の階の個室に通していただきました。お皿とか落ち着いた感じが素敵ですね。


まずはビールで乾杯!


自家製いか塩辛 160バーツ
先に到着したメンバーで残りのメンバーを待ちながら、ビールを飲みつつイカの塩辛。組み合わせ最高!


揚げそば抹茶塩 90バーツ
たまにお蕎麦屋さんのお通しででてくる蕎麦チップス(?)の豪華版。お酒を飲んでいる合間やお話の合間に手が伸びてしまいます。


蕎麦前盛り合わせ 430バーツ
ちょっとずついろいろな種類を楽しめるのがうれしいですよね。ちなみに蕎麦前って言葉、初めて知りました。無知恥ずかし。


金目鯛 520バーツ
ちょっとお高めなのですが、これは!!!すごく!!!!!!美味しい!!!!!ちょっと皮の部分があぶってあって、香りも味も最高でした。口の中で広がるハーモニー!(←ハーモニーを言いたかったので、変な表現になってしまいました。)


鶏レバーパテ 180バーツ
奥にあるトルティーヤチップスのようなものが、そば粉からできているようでしっかりした味わい。レバーパテも濃厚で好みの味でした。


若鶏竜田揚げ 210バーツ
鶏の竜田揚げ大好きです。サクサクジューシーで美味しかった。


ぬた和え 250バーツ
これもすごくおつまみになります。ぬたの味がすごく大好きな味でした。


蛸つみれ 150バーツ
タコってこういう漢字なんですね(無知恥ずかし)。蛸のつみれって初めて食べましたが、美味しかったです。おでんとかに入ってたらお気に入りの具になりそう。


いか刺身 230バーツ
イカが甘くてペロッと食べてしまいました。美味。


みょうが天ぷら 260バーツ
大好きなミョウガなんですが、なんだかんだタイで食べる機会があまりないので、見ると注文してしまいます。ラッキー。


納豆磯部揚げ 120バーツ
こちら、かなりお気に入りです。かなり美味しい。納豆好きな人はぜひ食べてみてください。他のもの食べてなければ10個は一人で食べれそう。


桜えびかき揚 320バーツ
さっくさく。かき揚げだけで食べるのも美味しいですね。


そばずし 240バーツ
初めて食べたんですが、斬新!勝手に酢飯の中の具が蕎麦なのかと思い込んでたので、出てきてびっくり(笑)。醤油の代わりに麺つゆで食べるのですが、全体的にお寿司よりさっぱりしてて食べやすいのが良いですね。


ざる豆腐 130バーツ
後半戦は少しさっぱり目に。個人的な居酒屋鉄板メニューのお豆腐。かなりうれしかったです。


つけ物盛り 90バーツ
お漬物で口の中をさっぱりと~。落ち着きます。


カレー南蛮せいろ 270バーツ
田舎と挽きぐるみのお蕎麦を選べるとのことで、十割そばの田舎で注文。すごくしっかりしたお蕎麦の味が美味しかったです。カレーの味もすごく落ち着く味。


海老天せいろ 490バーツ
海老天のお蕎麦も美味しそうでした。


季節の野菜天せいろ 350バーツ
こちらも天ぷらおいしそう。次行ったときに食べたいもののリストにいれました(笑)

さて、いかがでしたでしょうか。どんだけ食べたんだよっていう量をいただきましたが、どれもこれも美味しくてペロリと食べれてしまうのでついつい食べ過ぎてしまいました。他にもたくさん美味しそうなメニューがあったので、また何か機会があればお邪魔してみたいと思います。個室もあるので、ビジネスで使うにも良さそうですよね。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:蕎麦十番(そばじゅうばん)
  • 住所:4/16 Sukhumvit 33 Alley, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:02 262 0584
  • 営業時間:17:30 – 23:30 (日曜日定休)
  • Facebook: https://www.facebook.com/Jubanbangkok
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。