[Chit Lom] 麺屋一燈 ~日本で人気のラーメン屋さんで濃厚つけ麺!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

日本に行く出張が入りそうで入らない今日この頃。なんだかんだスタンバイを1か月以上しているのに、隣の部署の調整が終わらずに時間がかかってスケジュールがずれ込みまくっています。今の職場の人たちはみんな予定を組むのが結構苦手で、何か問題が起きてからバタバタっと動き始めるんですが、だいたい自分がとばっちりを受けたりするんですよね(汗)今も緊急案件として投げられた課題がどう考えても隣の部署の確認ミスから発生しているのに会社へは特にその報告はしておらず、なぜか自分だけが追いかけられる謎の構造。まぁ、やらないといけないことなんで頑張ってやるしかないですよね。一生懸命働いてみんなが気持ちよく働ける職場に少しずつなっていけばいいなぁと思ってます。とりあえず淡々と目の前にあることを片付けて、日本にいつでも飛び立てるようにしておきたいと思います。

さて、本日ご紹介するのはBTSチットロム駅から歩いて3~5分ほどのところにある麺屋一燈(Menya Itto)です。こちらのお店は東京でとても人気のあるラーメン屋さんということで、昨年バンコクにやってきたばかりとのこと。なんだか最近濃厚なラーメンにハマっているんですが、色々と調べていたらこちらのラーメン屋さんが美味しいとのことで早速突撃してまいりました。


こちらがお店の外観。エラワンバンコクの地下1階に入っています。


店内のお客さんのほとんどがタイ人でいっぱい!すごいですね。日本人のお客さんもちらほら。さすが有名店です。


こちらがテーブルセット。


今回はつけ麺を注文したので、おいしいつけ麺の食べ方をこちらで勉強。


そしてやって来たのがこちら チャーシュー一燈つけ麺 350バーツ
結構高い!けど、人気と言われると食べたくなりますよね。


麺は太目で、チャーシューもどっさり。


こちらのスープはとっても濃厚!すっごい美味しいです。


追加で玉子 35バーツ
ラーメンの煮卵って美味しいから大好き。


一緒に辛味がついてくるんですが、これを入れてもちょっとパンチがでて美味しい!


最後にこちらの和出汁をスープに入れて味を変えて楽しむのですが、自分は入れないそのままの濃厚な味の方が好みでした。

さて、いかがでしたでしょうか。流石人気店というだけあって、店内は多くの人で賑わっていました。エラワンの下ってそんなに混んでいないイメージだったのですが、盛況でびっくりでした。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:麺屋一燈(Menya Itto)
  • 住所:〒10330 Bangkok Khet Pathum Wan Khwaeng Lumphini Erawan Bangkok, 494 Thanon Phloen Chit, Room LG-01
  • 電話:02 250 7669
  • 営業時間:11:30 – 15:30, 18:00 – 20:45 (土日は11:30 – 20:45)
  • Facebook: https://www.facebook.com/menyaittobkk
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。