[Phrom Phong] カレー将軍 ~スクンビット22のカレー屋さん~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先週は日本からお友達が来ていたので連日のように飲みに行ってしまいました。今は仕事が結構緩やかな分、日本から友達が続々とやってきては一緒に夜な夜な遊んでいるのですが、やはり疲れがたまっていたのか昨日はぐっすり1日中寝て過ごしました。夜は美味しいハンバーガーを食べたり、マッサージに行ったりと久しぶりにリラックスできる休日でした。やっぱり自分はひとりでいる時間がある程度ないと駄目な人間なので、こういう時間がとっても大事なんです(笑)。一人でグダグダしているとき、ネットサーフィンしたり漫画読んだりしているときが至福の時なのです。超インドア派。

さて、本日ご紹介するのはバンコクのスクンビット通り22にある「カレー将軍」です。こちらでは日本式のカレーを楽しむことができ、メニューを好みによってカスタマイズしながら注文することも可能なんです。今回は、会社のお昼休みに近くにあるはずのサラダ屋さんに向かうも見つけることができず、呆然と立ち尽くしているときに目に入ってきたので、こちらでランチをすることにしました。


こちらがお店の入り口です。レストラン自体は建物の2階にあります。


お店の前にメニューも置いてあるので入店前に確認することができます。


店内に入って席に着いたら、まずメニューを確認。


こちらの注文票に自分で記入をします。日本語の注文票もありますので、ご安心を。ご飯の量とかも指定できるのが良いですよね。


こちらのお店では支払いが先になります。


スープとお水はセルフサービスで無料です。


こちらがテーブルのセット。


よくばりカレー将軍 270バーツ
これ凄くないですか?カツやら豚肉やら唐揚げやら生卵やら!!すごい豪華!!!ルーは結構甘め。辛いのが全然食べれない人も丁度よく食べれる感じの甘さでした。


トッピングで納豆 40バーツ
カレーに納豆を入れるのは好き嫌いがわかれるところですが個人的には大好きです。納豆のタレとからしがそのまま一緒にでてきました。

さて、いかがでしたでしょうか。最初はサラダでヘルシーなランチをと思っていましたが、気づいたらボリューム満点のお腹パンパン。が、かなりお腹いっぱいになるので、たくさん食べたい人にはお勧めです。スクンビット22のソイの入り口からは結構歩くので、バイクかタクシーに乗ることをお勧めします。皆さんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:カレー将軍
  • 住所:55 Soi Sukhumvit 22, Khwaeng Khlong Tan, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:02 022 0141
  • 営業時間:11:30 – 14:00, 17:00 – 22:00 (火曜日定休日)
  • 地図:
        

スポンサードリンク