[Phra Khanong] Cielo Sky Bar & Restaurant ~意外と穴場のルーフトップバー~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

最近、雨が毎日降るようになってきたような気がしますね。が、今年はなんだか雨が降る時間帯が毎日なんだか不規則なような気がします。毎年だいたい降る時間帯が同じだったので色々と行動の調整がしやすかったのですが、こうも予測がつかないと待ち合わせに向かおうと思ったら雨が降り出して家から出れなくなったりすることなどが多くちょっとげんなり。が、ここはタイランド。一度雨が降り出したらとりあえずゆったりと待つのがベストですね。もちろんそうも言ってられないときもありますが(汗)

さて、本日ご紹介するのはBTSプラカノン駅から歩いて3分ほどのところにある「Cielo Sky Bar & Restaurant」です。バンコクには数々のルーフトップバーがありますが、スクンビット通りにあって個人的におすすめなのがこちらのルーフトップバーです。こちらは結構ゆったりしており、またちょっとした屋根があるのでいきなり雨が降り出しても完ぺきではないにしろちょっと安心。


Sky Walkコンドミニアムという建物の入り口でスカイバーに行きたいというと、専用(?)のエレベーターを案内されます。


46階に向いましょう


こちらはルーフトップバーのダイニングスペース。この日はダイニングのお客さんがいなかったからか、空いていたからかかすっとこの直後に電気が消されてました。


じゃじゃん、こちらが46階からの景色。なんでちょっと引き気味の写真かというと、実はこちらに到着する直前に雨が降り出してしまったんです(涙)


でも、バーの人に言ったら雨が当たらないところでかつ景色がちゃんと見える席を用意してくれました。


景色もちゃんと見えるし、お酒も飲めるし、雨もよけられるし!!!最高です!!!シャンパンもって手タレ気分。


あと、こちらの通路は、高所恐怖症の方はご注意。地上階までシースルーで見えてしまうので、足ががくがくします!!!って自分は怖いから結局ここの通路は渡らずでしたが(汗)

さて、いかがでしたでしょうか。この日は雨が降り出したこともあり、お客さんも少なかったです。雨も降りましたが、結果人が少なく雨が当たらない席も用意してもらえたのでラッキーでした。ほかの屋根がないようなルーフトップバーだったら、もう屋内に避難するしかないですもんね。皆さんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Cielo Sky Bar & Restaurant(シエロ・スカイバー)
  • 住所:46th Floor on Sky Walk Condominium, W District, Sukhumvit 69-71
  • 電話:081 916 4270
  • 営業時間:17:00 – 1:00
  • Website: https://www.cieloskybar.com/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~