[Bali][Seminyak] Chiringuito Bar ~スミニャックエリアのビーチバー~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

今年は前半にバンコクを離れるお友達が何人かいて、少しずつ家でご飯を食べる機会が増えてきて健康的になってきたような気がします。去年はほとんど外食だったので、それで考えると栄養バランス偏りますよね。家で食べるときはなるべく野菜を中心に食べるようにしてますが、これまた痩せないのが不思議です。食べすぎなのか(笑)にしても、バンコクを離れてもちょくちょく携帯で連絡を取れるので、あまり離れた気がしないのは、文明の機器のおかげですね。そして今でも連絡をとりあえる友達は大切にしたいなぁと思ったのでした。やっぱりそういう友達とは離れた気はあまりしないけれど、ちょくちょく飲みたいなぁと感じる今日この頃。

さて、本日ご紹介するのはインドネシアはバリ島スミニャック地区にある「Chiringuito Bar」です。こちらのお店ではビーチ沿いまたはビーチにてインドネシア料理、ピザ、ハンバーガーや美味しいドリンクを楽しむことができます。海を見ながらまったりしたい人にはおすすめのビーチレストラン・バーです。


夜中遅い時間に行ったので、ちょっと薄暗いです。入り口の写真を撮り忘れてしまいました。こちらは店内の様子。


今回はビーチと海が眺められるカウンターのような席に通してもらいました。ビーチのソファやパラソルがカラフルでよい感じです。ビーチでもお食事とドリンクを楽しむことができます。


こちらがテーブルセット。


まずはお決まりのビンタンビール
何も言ってないのに大瓶ででてくるのはなんでなんだろう。不思議。


そしてこちらがClassic Beef Burger 88,000ルピア
すっごいこだわった濃厚ジューシーなハンバーガーというより、さくっと美味しい手軽なハンバーガーといった感じ。味は美味しかったですよ。ナイフが刺さってるのがすごい攻撃的に見えますよね(笑)


ビールとハンバーガーで夜の海を眺めながらゆったり。この日は夜も遅かったのかお客さんが全然いなくて貸し切りにしたような雰囲気を味わえました。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店の近くには似たようなお店が隣接していて、夜になると多くの観光客で賑わっていました。大きな音で音楽を楽しそうにかけているお店や、まったりとできそうなお店がありましたが、時間がなくすべて見れずに残念。次回は周りのお店にも挑戦してみたいと思います。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Chiringuito Bar
  • 住所:Jl. Camplung Tanduk, Seminyak, Kuta, Kabupaten Badung, Bali, Indonesia
  • 電話:+62 813-3831-9300
  • 営業時間:8:00 – 24:00
  • 地図:

スポンサードリンク