[Vientiane] Bamboo Bar and Restaurant ~カジュアルでお洒落なバー~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

そういえば、今年も無事にチェンマイ産の梅を仕入れて梅酒を仕込んだのです。が、丁度仕入れてもらった時期に日本出張が入ってしまったので、お友達に取りに行ってもらい冷凍した梅を使ったので、なんだか手順があやふや。解凍とあく抜きを一緒にしたんですが、なんというか梅エキスが流れ出てしまったような気がしてならない(笑)結果1年たっても普通のウォッカだったらどうしようなんて思う今日この頃。数か月後どうなっているかで判断できそうなので、少しの間待ってみようかと思います。フルーツウォッカも一緒に作ったので、これも楽しみ。美味しいお酒になりますように。

さて、本日ご紹介するのはラオスのビエンチャンにある「Bamboo Bar and Restaurant」です。こちらのバーは、メコン川沿いにありメコン川を見ながらカジュアルに美味しいドリンクやフードを楽しむことができます。雰囲気もよく、店員さんの感じも良くおすすめのバーです。


こちらがお店の外観。夜に行ったので、ちょっと見づらくてすみません。


こちらの看板とネオンが目印ですね。


店内の様子はこのような感じです。広くはないですが、とてもくつろげる空間になっています。


道路側の席に座るとメコン川が目の前。


お通しでナッツがでてきました。


お友達が頼んでいたいっぱい。モヒートだったかな?光るコースターに乗ってきました。めっちゃ光ってたw


自分はラオスビール。最近はこのWHITEだとかAMBERだとかの種類が加わったみたいですね。クラフトビール的な感じ。


テキーラサンライズ
強めのお酒が好きな人にはおすすめ。結構美味しかったようです。


お気に入りのラオスビールの黒ビール!美味しかった!

さて、いかがでしたでしょうか。暑いかなと思ったのですが、扇風機がついていて風通しも良くとても気持ちよくお酒を楽しむことができました。なんだかんだ長時間座っていた気もします。ふらっと立ち寄って1杯飲むだけでもよいし、ゆっくり話しながら時間を過ごしてもよさそうなバーなので結構おすすめかもしれません。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Bamboo Bar and Restaurant
  • 住所:Quai Fa Ngum, Vientiane, Laos
  • 電話:不明
  • 営業時間:不明
  • 地図:
         

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~