[Vientiane] PVO Vietnamese Food ~ヴィエンチャンの美味しいサンドウィッチ!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

タイ正月前から昨日まで実にソーシャライジングという名の飲み会を楽しみまくってきた私です。皆様お元気でしょうか。今週はタイは久しぶりの週5日出勤。久しぶりにフルで出勤となると大変な気もしますが、逆にちゃんとした生活サイクルになるはずなので健康的になれると思われます。まだ飲み会の予定も何も立ててないし、ちゃんとジムにいけるといいなぁ。もうすぐ日本はGWですし、日本からの来客が増えるので健康維持とお財布の中身の維持を頑張りたいと思います。旅行者の方々と一緒に行動してるとどうしても散財しちゃう自分がいます(汗)

さて、本日ご紹介するのはラオスのビエンチャンにある「PVO Vietnamese Food(ピーブイオー・ベトナミーズフード)」です。こちらのお店では美味しいラオスのサンドイッチをはじめ、美味しい麺料理を楽しむことができます。以前からこちらのお店がおすすめだということは聞いていたのですが、今回晴れて行くことができてうれしい限りです。


こちらがお店の外観です。中心地から自転車で10分もかからなかったような記憶。少し路地の中を入ります。


お店の中はなかなかモダンな感じ。よく見るとお水とデザートが無料と書いてあります。


こちらがテーブルの上にあったセット。


まずはバナナシェイク 10,000キープ
すごく暑いとなぜか飲みたくなるバナナシェイク。美味しい。


Noodle Salad With Pork, Fried Spring Rolls and Sauce 25,000キープ
春巻きをたくさんの野菜と麺と一緒に食べる感じで美味しいんですが、量がかなり多く途中ですごいお腹がふくれました(笑)


カオピヤック 18,000キープ
お友達が注文した汁ありの麺。普通にカオピヤックだったようです。


Special Pork Sandwich with everything and Salad 20,000キープ(Whole)
こちらが今回お目当てにしていたラオスのサンドイッチです!バケット美味しすぎ!!!具も沢山入っててかなり美味しかったです。麺類でお腹いっぱいになった友達は持ち帰りにしたけれど、後から食べても美味しかったようです。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらラオス人にも外国人にも人気のようで店内は多くの人で賑わっていました。朝ご飯やブランチに行くのがおすすめです。お持ち帰りもできるようなので、サンドイッチだけ買って持って帰るのも良いかもしれません。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:PVO Vietnamese Food
  • 住所:不明
  • 電話:+856 21 214 444
  • 営業時間:6:30 – 16:30 (日曜は13:30まで)
  • 地図:
         

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。