[Vientiane] Day2Night Cafe ~ラオスビールのドラフトが飲めるお洒落カフェ~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

出張、旅行、それから飲み会で疲れ果てていたため久しぶりに会社の帰りにスーパーにより自炊生活をしたのですが、いやぁ、いいですね。自分の好きなものを自分の好きなペースで作って食べれるのはやはり自炊生活の良いところです。が、やはり久しぶりになると色々と作りたくなってしまって、材料もたくさん買い込んでしまうという(笑)頑張って作って冷凍もして、なんだかお料理男子な気もしますがちゃんと全部食べ切れるのかが今から不安です。一人暮らしの人たちってどうやってそこら辺を調整しているのかなぁ。自分が上手く調整できていないだけで、みなさんは意外にきちんとできていたりするんですよね、きっと。なんでも上手くコントロールできる大人になりたいものです。

さて、本日ご紹介するのはラオスのビエンチャンにあるDay2Night Cafe(デイ・トゥー・ナイト・カフェ)です。こちらのお店は中心部のメコン川沿いから少し入ったところにあり、散歩の途中に寄るにはもってこいのお洒落なカフェです。カフェなんですが、今回は灼熱の太陽の中を歩いて乾いた喉にビールを投入するために突撃してきました。


こちらがお店の外観です。もう見るからにお洒落。そしてビエンチャンにはまだまだお洒落なカフェが少ないので目立ちますね。


ビールを取り扱っているのも一発でわかるこの看板も素敵すぎです。


こちらが店内の様子。日中は外の席は暑いので気を付けてください。


もちろんインドア派のヘタレ代表の自分はクーラーの効いている室内へ。


ラオスビールのドラフト 10,000キープ
いやぁ、なんだかよく分からないですがドラフトという響きだけで美味しいですなぁ。ちょっと休憩するつもりが二杯も飲んでしまう自分。


そしておつまみにベトナム風ソーセージ 29,000キープ
周りがコリコリしてて、中はソーセージでビールを飲みながらちょいちょい食べるのにもってこいでした。一緒に付いてきたピクルスも嬉しいかったです。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店は店員のみなさんもとても感じが良く、奥まった席にいても様子を見に来てくれたりしたのでとても助かりました。歩き疲れてひと休憩したい時にはもってこいのお店でした。夜もディナーで利用できそうなので、もし次回ビエンチャンに行く機会があればチェックしてみたいなぁと思いました。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

店舗情報

  • 店名:Day2Night Cafe(デイ・トゥー・ナイト・カフェ)
  • 住所:Chao Anou Road, Vientiane
  • 電話:+856 20 59 912 222
  • 営業時間:7:00 – 23:30
  • 地図:
         

スポンサードリンク