[Vientiane] Pha Khao Lao ~美味しいラープを食べることができるお店~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先日、会社の近くで携帯のケーブルを買って家で使っていたら良い感じ。とっても良い買い物をしたなぁと思っていて2時間くらいした後、急に使えなくなるケーブル・・・・2時間は全然何の問題もなかったのに、急にお逝きになられたケーブル・・・・300バーツもしたのに2時間しかもたないって超高級ケーブルですよね。まぁ、300バーツで済んだから良いと言えばよいのですが、ちょっと高めのケーブルを奮発して買ったのになんだかとても残念。どうやら調べていたらソフトウェアアップデートを最新にしていると使えなくなる模様。なんなんだその仕様は。意味不明すぎる。が、とても良い勉強になったということで今度はちゃんと日本で買ってこようと思いました。

さて、本日ご紹介するのはラオスのビエンチャンにあるPha Khao Lao(パ・カオ・ラオ)です。こちらのお店では美味しいラオス料理を雰囲気の良い店内でいただくことができます。たまたまビエンチャンで会ったイチローさんに教えてもらって突撃してきました。


こちらがお店の入り口。少し落ち着いら裏路地にお店があります。


こちらが店内奥の様子。ちょっとした外の席だったので、蚊に刺される人は虫よけ必須かも。


まず最初に注文したのはこちらの生春巻き 30,000キープ


結構ぎっしり野菜が入ってて美味しかったです。


ソムタム 25,000キープ
普通に美味しかったです。やっぱりソムタムはいいですなぁ。


そしてこちらが牛肉のラープ 35,000バーツ
いやぁ、ラオスに来ると絶対ラープを食べるんですが、これはすっごく美味しかったです。ラオス意外と牛肉が美味しいので、タイでは頼まないけれど牛肉にしてみて正解でした。


ソムタムとラープにはやっぱりもち米 5,000キープ
ソムタム、ラープ、カオニャオ、そしてビール。なんという幸せな組み合わせなのでしょう。


ラオススープ 40,000キープ
ラオススープってなんだかよくわからないけれど、インパクトがあまりない味がしました。あっさり?


最後に揚げ春巻き 30,000キープ
生も良いけれど、やっぱり揚げたのも美味しいですよね。ハズレがない感じが好きです。美味しかった!

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店で食べた牛肉のラープが早くも恋しい今日この頃。早くまたビエンチャンに行ってご飯食べたいなぁ。ラープともち米とビールだけで何食でも食べれそうです。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

※スポンサードリンク

店舗情報

  • 店名:Pha Khao Lao(パ・カオ・ラオ)
  • 住所:Wat Chan Lane, Vientiane 0100, Laos
  • 電話:+856 20 77 517 272
  • 営業時間:10:00 – 22:00
  • 地図:

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。