[Vientian] Benoni Cafe ~フレッシュジュースを飲んできた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

最近なんだか分からないけど、そして何についてかも分からないんですが、あとちょっとというところで何かしらの閃きがありそうな気がしてモヤモヤしています。そしてそのあとちょっとのところにたどり着くために何をしないといけないかも全くもって不明。ただ単に自分があと少しで悟りでも開くかのような勝手な妄想をしているだけかもしれませんが、なんだかスッキリせず不思議な感じ。似たような感覚に陥ったことがある方いらっしゃいませんか?なんなんだろう、この不思議な感覚。メルヘン通り越して考えすぎるとちょっとホラーですよね。よく分からないですが、普通に生活していたらこんな感覚もすぐ消えてしまうのかなぁ。もしかしたら今後の身の振り方を最近よく考えているのでそれにつられてこのような感覚になっているのかもしれませんね。

さて、本日ご紹介するのはラオスのビエンチャンにあるBenoni Cafe(ベノーニ カフェ)です。こちらのカフェではコーヒーやジュースなどはもちろんカフェご飯やデザートも楽しめるのでおすすめです。今回はフレッシュジュースが飲みたくなったのですが、移動日だったのもあり道端で買うのをためらっていたところこちらのお店を発見し、即入店したのでした。


こちらがお店の外観。結構目立つ外観です。バイクがたくさん止まっていますが、持ち主はみんなカフェにいるんだろうか・・・


こちらは店内の様子。結構ゆったりとくつろげる雰囲気でした。


すごく甘そうなケーキが売られていました。かなり甘そうですよね。


その他にクッキーやパンなどもたくさん売られていたので、ちょっと小腹が空いたときにも良いかもしれません。


そして今回注文したのはフレッシュジュース 15,000キープ
金額がうろ覚えなんですが、確か15,000だったと思われます。フレッシュジュースも色々と種類があったのですが、キャロットが入っているのが良いなぁと注文したら、自動的にこちらの飲み物がでてきました。キャロットと他にも色々入っていると言っていましたが、オレンジ?とかしか聞き取れず。ビタミンが不足しがちになる旅行中ですが、これがあれば安心ですね。美味しく全部いただきました。

さて、いかがでしたでしょうか。こちら他にもコーヒーやら軽食やらと色々とメニューがありました。味はどうか分からないですが、お店の人たちがとても親切だったので、ちょっとした休憩に立ち寄るのは良いかと思います。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Benoni Cafe(ベノーニカフェ)
  • 住所:Rue Setthathilath, Vientiane
  • 電話:+856 21 213 334
  • 営業時間:7:00 – 21:00
  • Facebook: https://www.facebook.com/BenoniCafe/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~