[Ploen Chit] ホテルオークラ Up & Above Bar ~落ち着いた空間でのアフタヌーンティー~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

久しぶりに実家でピアノを弾いてみたんですが、本当にダメダメでした。もう指が思い通りに動かなくなっているし、テンポもキープできない。頭では色々とイメージができているけれども指がついて行かないんです。前にタイに引っ越してから、タイ語留学が終わったらジャズピアノの学校に通おうと住んでいるところの近くのジャズスクールに目を付けていたのですが、自分のタイ語卒業とともにそのジャズスクールも無くなってしまい結局行くことはなかったのでした。あの時スクールに行き始めていたら、今はどのようになっていたんだろうなぁとふと考えてしまいます。

さて、本日ご紹介するのはBTSプルンチット駅直結のホテルオークラにあるUp & Above Bar(アップ・アンド・アボーブバー)です。こちらは夜は夜景がきれいなバーとなりますが、お昼はアフタヌーンティーを楽しむことができます。


ホテルオークラの入り口。入り口からして神々しい。


こちらがUp & Above Barの入り口です。天井が高くて気持ちが良いですね。


こちらが店内の様子です。席数もかなりあります。


こちらがテーブルセットです。

今回はTHE OKURA AFTERNOON TEA DELIGHT 1,190バーツ(2人分)を注文


まずは1人1つのポットで、好きなお茶を選べます。自分はアールグレー。


続いて小さなジャムが運ばれてきました。結局つかわなかったんですけどね(笑)


クロテッドクリーム。あとでスコーンに塗って食べました。美味しかったぁ。


さて、ででん!こちらがTHE OKURA AFTERNOON TEA DELIGHTのメインセットです。


上から見るとこんな感じです。そこまでボリュームはありません。


上の段はこのような感じです。上の段はちょっとしたお食事といった感じでしょうか。


出汁の効いた海老やら


蟹とメロン


下の段はスイーツが主に入っています。


これはマグロのたたき。


さくらスコーン。結構水分持ってかれるので、クリームと一緒に食べるのがベスト!


マカロン。プリンロ柄が超絶ダサいよね・・・・桜の花っていう日本語も入れなくてよいような・・・。味は普通。


抹茶大福。これは美味しかった。もぐもぐ。


抹茶チョコレートプラリネ。上品な味。

さて、いかがでしたでしょうか。どれも小ぶりでペロリと平らげてしまいました。昼ご飯食べてなかったので、ちょっと物足りなかったりもしたんですが(笑)でもアフタヌーンティーとしては丁度良い量なのではないでしょうか。サービスも良いので、みなさんも是非機会があれば足を運んでみてくださいね。

店舗情報

スポンサードリンク