[Chong Nonsi] Room111 ~チョンノンシー駅近くのお洒落空間カフェ~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

いやぁ、明日で8月も最終日ですね。なんだかんだゆっくりする日が沢山あって、ゆったりと毎日を過ごせて入るのですがやっぱり時の流れの早さは止められないですね。30代後半は坂を転げるように毎日が過ぎ去っていくという先輩の名言がありましたが、正にその通り。気づいたら50歳になってそうな勢いです。そんなこんなで気づいたら前回の記事でこのブログも無事700記事をコンプリート。もうブログを移行して心機一転始めて2年半くらいになるのでしょうか。早いなぁ。ブログを通じていろいろなことを知ることができたし、知り合いも増えたので本当にそればっかりは感謝。そして、体重も増えた・・・(汗)

さて、本日ご紹介するのはバンコクのBTSチョンノンシー駅から歩いて1分のところにある「Room111」です。こちらは、とてもお洒落なコワーキングスペースのカフェです。といっても、ガッツリ作業ができるというよりかは、ゆっくりくつろぐカフェという方が正解かもしれません。美味しいコーヒーと軽食を楽しむことができます。


こちらがお店の外観です。


オープンしている時間はそこまで長くないようですね。


こちらが店内の様子。


カウンターで注文をまずするスタイルです。


色々なセットがあり、ドリンクに期待!


ブラウニー


そして軽食もあります。


こちらがカフェラテ 80バーツ
最初受け取った時は、あれ???と思いましたが、ミルクは別で自分で入れるスタイルのようです。


ざざっと入れるときれいなコントラスト!が、氷もモリモリ入っているので、とってもかき混ぜにくかったです(笑)味はコーヒーの味がしっかりしていて、とても美味しかったですよ。


Croque Monsieur 140バーツ
クロックムッシュ。トーストの一種ですね。最初見たときにはコロッケサンドって書いてあるのかと勝手に思ってしまいました(恥)こちら、焼き加減がとても絶妙で、食べるととってもこおばしく、チーズがトロッとしててとても美味しかったです。


ラテとサンドでとっても優雅なコーヒータイムでした。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店はタイ人に人気があるようで、この日も満席。わざわざ車でやってきて友達とおしゃべりをして帰る人たちが多いようでした。この日は勉強をしようと思って本を読んでいたのですが、隣のカップルがボソボソと痴話げんかを始めたので、気になって勉強どころではありませんでした(笑)これはたまたまですがね。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Room111
  • 住所:Thailand, 399 Silom 7 Alley, Khwaeng Silom, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
  • 電話:091 979 5466
  • 営業時間:8:00 17:00 (土日は10:30 – 19:00)
  • 地図:

スポンサードリンク