[Chong Nonsi] Everyday Moo Krata & Cafe〜お洒落なムーガタに行ってきた〜

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん
なもきです。

今年のどこかで日本へ一時帰国をしようかと考えているのですが、いつでも休みをとって帰れると思うといつにしていいか決められなかったり、今無理に帰る必要がないのではないかと思ったりして、なかなか計画を立てれずにいます。ザ・優柔不断。特に日本に帰っても買い物くらいしかすることはないのではないかと思ったり、どうせ飲んだくれるのではないかと思ったり。ただ、そういう日本での時間も大切だろうなと思ったり。まぁ、色々なことを考えてなかなか決められなくなってしまうのです。そして、燃油サーチャージが高い!もっと安くならないかなぁ。そんな色々を考えながら決断したいと思います。

さて、本日ご紹介するのはBTSチョンノンシー駅から徒歩10分弱のところにある「Everyday Moo Krata&Cafe」です。こちらのお店は1階がカフェになっていて、2階はバー、そして2階と3階ではムーガタを楽しむことができます。お洒落な雰囲気のお店で、美味しいムーガタを手軽に食べることができるのでとてもおすすめのお店です。何度か食べに行っていますが、いつも多くの人で賑わっていました。

- スポンサードリンク -


お店紹介


こちらがお店の外観です。真っ白な外壁がとってもお洒落。


1階はカフェになっています。


2階〜3階ではムーガタを楽しめます。写真は2階の様子。


こちらが3階。

- スポンサードリンク -


お料理ご紹介


こちらがテーブルセット


ムーガタのタレ


唐辛子とニンニク


ガタがやってきました。炭火です。


スープをイン!


お肉が届きました!

セットは以下の通りでした。
・豚肉+野菜セット(小) 399バーツ
・(豚肉または豚・海鮮)+野菜セット(中) 499バーツ
・(豚肉または豚・海鮮)+野菜セット(大) 599バーツ
・(豚肉または豚・海鮮)+野菜セット(スペシャル) 1200バーツ


セットの野菜!結構量あって嬉しい。


ソムタムタイ 100バーツ
オーソドックスでいつも美味しいソムタム。箸休めにもピッタリ!


ヤムパップングロープ 169バーツ
空芯菜揚げ。サクサクしてて美味しい


この手前のタレ?スープ?につけて食べるとまたまた美味しい!


肉もジュージューしながら楽しいひとときでした!また行く!

さて、いかがでしたでしょうか?ムーガタはローカル感があるところで食べるところが多かったですが、最近はお洒落なお店でのムーガタが流行ってきてますね。自宅から近いところにこういったお洒落だけれど、手軽なムーガタのお店があると嬉しいものです。友達が日本から来たときになど連れて行ってあげたいなぁと思いました。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Everyday Moo Krata & Cafe
  • 住所:6 Naradhiwas Rajanagarindra Rd, Suriya Wong, Bang Rak, Bangkok 10500
  • 電話:0957244521
  • 営業時間:9:00 – 24:00
  • Facebook:https://www.facebook.com/everyday.bangkok/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~