[東京][大崎] グリーンパッタイ 〜緑色のパッタイを食べてきた〜

日本 東京 大崎 グリーンパッタイ

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

もう気づけば10月なんですね。少し肌寒くて何を着ていいのかよくわからずに未だに夏服でいる自分。ちょっと周りの人から浮いているような気がしてならない。ちょっと羽織るものでも買えばいいんでしょうけど、すぐにもっと寒くなるのではないかということで様子を見てしまっております。完全に出遅れたし、この波に乗っかれる気がしない。ということで、寒さに耐えて行こうと思います。

さて、本日ご紹介するのは東京の大崎駅より徒歩数分のところにある大崎ゲートシティ内にある「グリーンパッタイ」です。こちらのお店ではなんとも珍しい緑色のパッタイを食べることができるんです。店名からして目を惹くこちらのお店ですが、メニューにも実際にグリーンパッタイがあるということで電車に乗ってランチに行って参りましたのでご紹介!

- スポンサードリンク -


お店紹介


ゲートシティに入って地下1階に行くと、奥に看板が見えてきました。


こちらがお店の外観です。今回はランチ時間でお客さんが沢山いらしたので、店内の写真は割愛です。


お店の前にはランチセットの大きな看板が出ていますので、入る前にチェックできます。


こちらがテーブルセット。


お店の外にあったメニューと同じ。ざっと目を通しますが、本日は目当てのタイ料理が決まってるので、サラッと注文。

- スポンサードリンク -


お料理紹介


やってきたのはこちら!グリーンパッタイ ランチセット 990円
おぉぉ、なんだか期待大ですね。


セットにはこちらのミニサラダがつきます。
湯呑みのようなお椀に入っていました。


そしてセットのスープ。ちょっと味が濃い目ですが、しっかりとした味で美味しかったです。


そしてこちらがグリーンパッタイ
んー。見た目ではよくわからないので混ぜてみましょう。


おぉぉ、確かに麺がグリーン!!!!

個人的にはセンレックのような麺が緑色なのかと思っていたので、ちょっとびっくり。お蕎麦のような麺でした。
味はというと、少し甘めで確かにパッタイの味付け。でも、麺の食感からするとなんだかバミーヘーンを食べているような気分になりました。

ちょっと甘かったので唐辛子を追加して、辛めにしたらすごい美味しかったですよ。お試しあれ。

さて、いかがでしたでしょうか。
こちらオフィスビル群の中にあることもあり、ランチ時間は少しずらして行きましたが、次から次にお客さんが入ってきていました。他にもトムヤムラーメンやグリーンカレーラーメンなども美味しそうだったので、また足を運んでみたいと思います。みなさんも、機会があればぜひ足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:グリーンパッタイ ゲートシティ大崎店
  • 住所:〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目11−1 B1F
  • 電話番号:+81334940987
  • 営業時間:11:00 – 15:30, 17:00-20:00 (土日は11:00 – 15:30)営業時間は事前にご自身でご確認ください。
  • Webサイド:https://kiwa-group.co.jp/greenphadthai_ohsaki/
  • 地図:
         

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~