[Phra Nakhon] Tom Yum Goong Banglamphu ~カオサン近くのトムヤムクンが美味しい屋台~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

夏に日本出張にくるとそれはそれは大変。何が大変かっていうと、買い物。タイは年がら年中夏なので、日本の服を買って帰るとしたら夏!!!会社用のシャツやらパンツ、そして私服も含めてやっぱり日本の服の方がなんだかしっくりくる感じがするのでここぞとばかりに買ってしまうのです。あまり欲しいものがなくても、何か買わないといけないのではないかという強迫観念。買わなくていいのに、服はたくさんあるのに買ってしまう。そして帰りの荷物がまた増えるという悪循環を繰り返しております。あぁ、恐ろしや。

さて、本日ご紹介するのは、バンコクのプラナコーン地区カオサン通りにほど近いソイ・クライシにある「Tom Yum Goong Banglamphu」です。こちらのお店では、美味しいトムヤムクンをはじめ、海鮮タイ料理を楽しむことができます。先日、ふとアメリカからやってきたアメリカ人の友人におすすめされて一人ふらりと突撃してきました。


こちらがお店の外観。


屋根についた旗がとても目立ちます。


ランチタイムは過ぎていたのですが、タイ人・外国人観光客が次から次にやってきてとても賑わっていました。


まずは、暑かったのでお水。


そしてこちらが、人気のトムヤムクンナムコン 200バーツ
エビがたくさん入ってて、とっても美味しい!が、エビが殻ごとなので、剥いて食べるのに一苦労。


頼んでないけれど、ライスが自動的にできました。


ライスを頼まないと思って、注文したこちらヌアプーパッポンカリー 200バーツ
大きな蟹の身がごろごろ入っててとても美味しい!これはライスがあった方が絶対良いですね。すっごい美味しかったです。


ひとりで、この量!隣に座ったとても体が大きなタイ人と同じラインナップ(笑)食べ終わった後はお腹パンパンでした。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店、味がとても美味しくまとまっているのでとても食べやすく、トムヤムクンも辛すぎずとてもおすすめです!屋台には猫がお店の人にご飯をねだっていて、エビを与えられているのを一生懸命食べていてとても可愛かったです。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Tom Yum Goong Banglamphu
  • 住所:Soi Kraisi, Khwaeng Talat Yot, Khet Phra Nakhon, Krung Thep Maha Nakhon 10200
  • 電話:不明
  • 営業時間:9:00 – 20:30 (月曜定休日)
  • 地図:
        

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~