[Thonglor] Backstage Cocktail Bar ~アジアバーランキングで上位のオシャレなバー~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

今日は、ブログで初記事を投稿してから1周年記念です!!!やったぁぁあああ!!!短いようで長かった1年、ぐーたらな自分がとりあえず1年は毎日記事をアップすることを目標に頑張ってきましたが、なんとかギリギリ達成。直前に急な日本出張が入るものだから、タイのお店ネタが尽きそうになりひやひやしていましたが、なんとかこの日を迎えることができて感謝です!!!いつもブログを読んでくださっている方や、たまにふらっと覗いてくれる方、そしていつも一緒にご飯を食べに行ってくれる方に感謝です!とりあえず今月中は毎日更新を続けて、来月からほんの少しだけお店情報更新の頻度を落とそうかと思っております。もう少し自分自身のための時間を増やしたいなぁというのが理由です。また更新頻度を決めたらご報告します。

さて、本日ご紹介するのはトンロー通りにあるBackstage Cocktail Bar(バックステージカクテルバー)です。こちらのバーは、 Asia’s 50 Best Bars 2018の13位にランクインしたとてもお洒落なバーです。ステージ裏をコンセプトにしたこちらのバーはお店の装飾までバックステージをお洒落に再現していて、その中で美味しいカクテルを飲むことができます。


こちらがお店の外観。PLAYHAUSというホテル?の1階にあります。


バックステージという看板が出ているので、カーテンを思い切ってくぐりましょう。


こちらが店内の様子。カウンターとあとはテーブル席が少し。バーテンダーの後ろにはバックステージに置いてあるようなライト付きの鏡。


リップで書いたメッセージも雰囲気があります。


棚にはお酒が色々と並べてあります。


カクテルに入れるピールはその場で、そしてシナモンやドライフルーツなどが置かれています。


チェーサー(というかお水)とスナック菓子が最初にでてきます。ベストバーだけど、スナック菓子がちょっと残念な感じ。


甘いものをあまり飲まない一緒に行ったヤーS姉さんと自分はジャックダニエルのソーダ割 340バーツ
ちょっと割高かなと思いましたが、とっても美味しかったです。入れ方が違うのかなぁ。因みに、レシートには「Services from the heart, No charge」と書いてありサービスチャージが無料でした。ということで、340バーツでもそこまで超割高ではないですね。


帰りにふっと横をみたら、2018年にもらった賞が飾られていました。Best Hospitality Team(ベストおもてなしチームってところでしょうか。)。お客さんはタイ人がほとんどで、我々は結構放置されていましたが1人アシスタントみたいな子がとても良くしてくれました。

さて、いかがでしたでしょうか。カクテルバーなのにウイスキーソーダという渋い選択をしてしまいましたが、隣に座っていた人たちはどんどん個性的なカクテルを頼んで楽しそうにしていました。バーの人たちに好みを伝えておいしいカクテルを作ってもらうのも良いかもしれませんね。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

店舗情報

  • 店名:Backstage Cocktail Bar
  • 住所:PlayHaus Thonglor 205/22-23 (Thonglor), ซอย สุขุมวิท 55 Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:
  • 営業時間:19:00 – 2:00
  • Facebook: https://www.facebook.com/backstagecocktailbarbkk/
  • 地図:

スポンサードリンク