[東京][大井町] Sabai Sabai Thai~大井町近くのかわいいタイ料理~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

ここのところ激しい雨が続きますが、タイはそろそろ乾季になるのかなぁ。週末にパタヤに行くので、雨があまり降らないといいんだけど・・・こればっかりは自然に委ねるしかないですよね。大雨が降ると海もあれるので、泳げない自分としてはとっても恐怖。浮き輪でも買おうかなと思っているけれど、腹の脂肪で浮けるんじゃないか疑惑もあるので、そこはなんとも迷うところ。試してみたいけどそれで溺れ死んだら一巻の終わりw

さて、本日ご紹介するのは、東京は大井町にあるタイ料理屋「Sabai Sabai Thai」です。こちらのお店では、とても丁寧に作られたタイ料理を楽しむことができます。曜日によって営業時間がいろいろとパターンがあるのですが、今回は何度目かのチャンレンジで久しぶりに突撃することができました。


こちらがお店の外観です。2階部分がタイ料理屋となっています。


ランチ時はその日の決まったメニューしかないのかな。この日はカオマンガイのみとのことでした。確かその前に見かけたときはガパオとヤムウンセンのセットだったような。


こちらが店内の様子です。ランチ営業終わりごろに伺ったので、店内の写真をパシャリ。店内はすごく広いというわけではないですが、うまくテーブルが配置されており結構お客さんが入るような気がします。


こちらがテーブルセット。


こちらがカオマンガイ 1,000円
とってもシンプルで上品な味でした。個人的にはもう少しタレがショウガっぽさが出ててドロッとしていて、ご飯も味が濃いのが好きかなぁと思いました。

パクチーがとっても新鮮だったのには驚きです。パクチーってすぐにしなっとなってしまうそうなのですが、とってもみずみずしく美味しかったです。


セットでスープがついてきました。


そしてデザートではタピオカ。日本のタイ料理店では、デザートでタピオカ出すところ多いですよね。美味しくいただきました。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店は、ランチの営業をされている日が少ないので行く前には事前に確認されることをお勧めします。以前こちらで食べたトムヤムラーメンがおいしかったので、またいつかお邪魔してみたいと思います。みなさんも機会があれば足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Sabai Sabai Thai
  • 住所:〒140-0014 東京都品川区大井1丁目43−7
  • 電話:03-3772-5137
  • 営業時間:12:00-15:00, 18:00-23:00 (月火は定休日、水曜はランチなし)
  • 地図:
         

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~