[東京][大森] タニキッチン 鹿嶋山王店~大森駅近くのタイ料理屋に行ってきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

外出用のパソコンを購入したことにより、カフェなどでも作業がしやすくなってとてもルンルンな気分です。外出先でも気軽にブログの更新やいろいろなチェックをパソコンでできるって良いですね。家に帰ってブログの更新の準備をしないとと焦ることも少なくなりそうです。ブログ熱が下がり気味でしたが、これを機にパソコンを持ち歩いていろいろと手軽に更新できるようになるといいなぁ。

さて、本日ご紹介するのは東京の大森駅近くにある「タニキッチン 鹿嶋山王店」です。こちらのお店ではおいしいタイ料理をとても手軽に楽しむことができるのでおすすめです。今回はランチ時間に付近にいたので、突撃してきました。ランチ時は多くのお客さんでほぼ満席でした。


こちらがお店の外観。お店は2階部分になります。


階段の下にメニューが置かれていますので、店内に入る前に確認ができて良いですね。


店内はお客さんでにぎわっていたので、今回は写真は割愛です。こちらはテーブルセット。


ランチはセットになっていて、まずはサラダ。ドレッシングが日本ドレッシングでさっぱり。


そして今回頼んだのは鶏のガパオ 850円
ちゃんとピリリと辛くて美味しかったです。にしても、日本ではガパオとなると鶏肉が多いのはなんでなんだろう。個人的には豚が好き。ですが、こちらの鶏ガパオもジューシーで美味しかったです。


ガパオと一緒にセットのスープもいただきました。


最後はデザートのタピオカミルク。ここまでいろいろとついて850円って結構リーズナブルですよね。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店はランチセットのメニューもとても充実。そしてキッチンでお料理を作られているのもタイ人の方のようでした。ホールは日本人の方で、注文の際に「差ランチセットのガパオください」と言ったところ、何度も聞き返されたので不思議に思っていると、ランチ時にはランチセットしかなく、単品はないとのことで、「ガパオください」だけで良かったようです。なるほど、ちゃんとメニュー見てなかったから変な注文の仕方してしまいました。夜も営業されているようなので、また機会があれば足を運んでみたいと思います。みなさんも機会があれば是非試してみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:タニキッチン 鹿嶋山王店
  • 住所:〒140-0014 東京都品川区大井7丁目29−8
  • 電話:03-3774-3555
  • 営業時間:11:30 – 14:00, 17:30 – 22:00(月曜定休日)
  • 地図:
         

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~