[Ekkamai] Hom Duan Chiang Mai ホムドゥアン~エカマイで美味しい北部タイ料理はこちら!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

週末に弾丸パタヤ旅行に行ったのです。
久しぶりにバスに揺られたくてエカマイ集合にしたのですが、そのエカマイにはずっとずっと行きたかった北部タイ料理が食べれるお店があったので無理を言って待ち合わせをそのレストランにしたのであります。どうしてもゲーンハンレーという北部のカレーを食べたかったのです。
タイ料理というとグリーンカレー、レッドカレー、マッサマンカレーなどが有名だと思いますが、このゲーンハンレーは日本人の口にも合いとても美味しいという噂!!

さて、長年の夢がかなうと思いわくわくエカマイに向かっていると、先に到着したお友達からメッセージが
「なんかお店閉まってて、中が空っぽなんだけど・・・・」。
焦りました。すごい焦りました。いつの間に閉店しまったのかと。

が、しばらくするとまたメッセージが。
「最近、移転したらしい。場所もわかったので、そこへ行こう!」と。

もともとエカマイ通りのソイ2とソイ4の間にあったのですが、ソイ2の角にあるビアバーの斜め後ろ側に移転をしていました。

こちらが外観。
移転したばかりなので、きれいです。


移転に伴い営業時間も前に比べて長くなったようです。


店内はこんな感じ。とても広く、やはりきれい。
お洒落なカフェのような雰囲気です。

入ってすぐのところに美味しそうな北部料理がズラリ。


お店が忙しいときはこちらの紙に書いて店員さんに渡してくださいとのことですが、余裕があるときは料理を指さしてどれが欲しいかという注文を聞いてくださるとのことです。


もちろん早速頼んだのはゲーンハンレー 70バーツ
これは美味しいです!日本人の口に合うのは間違いないですね。
ご飯がどんどん進みます。全く辛くはないです。


ということで、ブラウンライス 10バーツ
ブラウンなのかどうかは、よくわかりません。


ジンソムパッカイ(かな?) 60バーツ
酸っぱいネームがピリリと辛くて美味しいです


ゲンホー 60バーツ。
茄子と春雨の組み合わせ。そこまで辛くなくて食べやすいです。


タムカヌン 60バーツ
これが1番辛かったかもしれません!でも病みつきな辛さ。


こちらはゲンパックプラーン 60バーツ
少し酸っぱいお花と豚のスープ。個人的には結構好きでした。

結構一品一品がそこまで大きくないので、いろいろな種類をたくさん食べれました。
2名で5品でお腹パンパンです。
辛い料理が多いので、汗をかきながら美味しくいただきました。

みんなさんも是非こちらの美味しい北部料理を試してみてください。
いつもとは少し違ったタイ料理が楽しめることと思います。
ただし、辛いのが苦手な方はメニュー選びにご注意くださいね。

※スポンサードリンク

店舗情報

    • 店名:หอมด่วน Hom Duan Chiang Mai ホムドゥアン
    • 住所:1/8-1/9 Soi Sukumvit 63(Ekkamai) Prakhanong Nua, Wattana, Bangkok 10110
    • 電話:085 037 8916
    • 営業時間:9:00AM – 10:00 PM (日曜定休日)
    • 地図

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。