[Phra Athit]クンデン クイジャップユアン~カオサン近くのクイジャップユアン~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

今週はタイも月曜日が祝日だったため、もう金曜日ですね。1日休みが長いだけでも、なんだか体が楽です。今週末は特に大きな予定もないので、ゆっくり部屋の掃除などをして空いた時間でジムに行ければよいなと思っています。ゆったり何もしないでずっと家で過ごす週末もよいんですけど、なんだか少しもったいない気もしてきてしまいます。最近は、Netflixに加入したため、家で動画をみている時間も増え、さらに引きこもりおじさんまっしぐらなので、バランスをとって時間を見つけてなるべく少しでも外に出るようにしたいと思います。

さて、本日ご紹介するのはカオサン通り近くのプラアティット通りにある「クンデン クイジャップユアン」です。こちらのお店では、美味しいタイのベトナム麺を楽しむことができます。結構人気店のようで多くの人で賑わっていたので、突撃をしてきました。


こちらがお店の外観です。全体的に黄緑色で統一されているので、すぐに見つけることができると思います。


こちらが店内の様子。こちらの手前で忙しそうに次々と麺を茹でています。


こちらがテーブルセット。


その反対側。


こちらがメニューです。外国人も多く、メニューも英語対応表記が嬉しいですね。


今回注文したのが、こちらのクイジャップユアン 50バーツ+ たまご10バーツ
こちらのクイジャップユアンは、しいたけなどが入っていてなんとなく日本人の口に合う優しい味。もちろんムーヨーも入っていますし、もちもちとした麺が美味しかったです。そしてかなり熱々で出てくるので、火傷には要注意!個人的には、会社の近くでいつもいっているクイジャップユアンの方が好きかなぁという感想ですが、こちらの麺も優しい味で好きでした。

さて、いかがでしたでしょうか。お昼時に行ったからか、とても混んでいてドイツ人の方と相席になり、初めから最後までずっと話しかけられて、彼がこのクイジャップユアンのことをいかに愛しているかを語られました。そんなに愛されているこちらのヌードルも幸せですよね。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:クンデン クイジャップユアン
  • 住所:68-70 Phra Athit Rd, Chana Songkhram, Phra Nakhon, Bangkok 10200
  • 電話:085 246 0111
  • 営業時間:11:00-21:30
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~