[Silom][Sala Daeng] 酒の店 本店~リーズナブルで満腹ランチに行ってきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

今週は火曜日に健康診断があったのですが、前日にうっかりお酒を飲んでしまうという失態を犯し、家に帰って慌てて水を1.5リットル飲み干し、朝にまた水を500ミリリットル飲んでから診断に向かいました。結果はもちろんまだでていないのですが、健康診断の結果になにか影響がでていないか不安。そして、健康診断のスタッフの皆さんが頑張って英語で話してくれるのですが、ざっくりしすぎてて意味不明。とりあえず自分も含めて笑顔で乗り切ったのでした。視力なんて図ってないけど、OKって謎の記入をされて次のセクションに回されたからね。コンタクトしてるよって伝える暇もなかったw

さて、本日ご紹介するのはBTSサラデーン駅またはMRTシーロム駅から歩いて10分弱のところにある「酒の店 本店」です。酒の店には本店のほかに、依然ご紹介している2号店や串カツ店があるのですが、こちらの本店だけランチ営業をしているのです。以前から行きたかったのですが、職場から離れているので中々機会がなく、今回は念願の初ランチへと突撃してきました。


こちらがお店の入り口。暖簾があるところから入りましょう。今回は店内が満席でお客さんがたくさんいらしたので、写真は割愛。


すべてのセットには、お茶・サラダ・マカロニサラダがついていました。
※こちらの小鉢のマカロニサラダは、日によって中身が変わるようです。


ランチにフレッシュなサラダがついているのって嬉しいですよね。


じゃじゃん、今回注文したのがこちらの鯖ほぐし御前 250バーツ

こちら酒の店ランチでの断トツの人気を誇っているらしいとTwitterで情報を入手、早速の注文。


ごはん


味噌汁

あっ、上の全体写真には入っているけど個別でオクラ納豆撮るの忘れた・・・汗


そして、唐揚げ!かなり大きいのがどどんと来るので、こちらも食べ応え十分!この唐揚げ大好き。


そして、こちらが鯖ほぐし。この器にぎっしり入ってて、かなり満足度高め。自分で魚を綺麗に食べることができない自分としてはほぐしてあるとかなり嬉しいです。食べやすい~。味もとっても美味しかったです。


こちらはお友達が食べていたイトヨリの煮つけ御前 250バーツ(のイトヨリの煮つけ)

こちらの御前にも、ご飯・味噌汁・オクラ納豆・唐揚げがついています。


そして、もう一人のお友達が食べていたソースカツ丼 200バーツ

こちらは、お味噌汁がついてきます。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのランチセットは全部のセットがお茶・サラダ・ごはん・味噌汁がお替り自由。かなりお得じゃないですか???サラダもついてくるし、お味噌汁も具沢山だし、栄養面でも量でもしっかり満たされる美味しいランチでした。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

スポンサードリンク