[Silom][Sala Daeng] シップソーンパンナー ~美味しいカオソイ食べてきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

今年の中旬は今までの人生の中でこんな酷く陥れられたことはない!くらいの対応を受けて鬱々としていたんですが、まぁそういうものは時間が経てば気持ちは和らぐわけで、今では本当に何事もなかったかのように毎日楽しく過ごせているのです。でもふと思うと、その時にいつも自分のことをわかってくれて側で話を聞いてくれたり、アドバイスくれたり、ダメなことは本当にダメだよと止めてくれる友達に感謝だなと思ったのでした。今更だけど、仲良くしてくれているお友達のみなさんありがとう!(←いきなりどうしたw)

さて、本日ご紹介するのはBTSサラデーン駅又はMRTシーロム駅から歩いて10分強のシーロム通りソイ3の中にあるクイッティオ シップソーンパンナーです。こちらではカオソーイというタイ北部のカレーラーメンを食べることができます。カオソーイは日本人の方にもファンの方が多いのですが、食べれるところがそこまで多くなく、シーロムでもこちらのお店くらいしか今のところ知りません。


こちらがお店の外観。え?屋台?と思われると思いますが、中がちゃんとお店になっています。英語のメニューもあるので安心して入ってください。


店の入り口では店員さんが忙しそうにラーメンを作っています。


写真を撮らせてもらいました。そして店内の写真を撮り忘れました(笑)すみません。


まずはカオソーイ・ガイ  レギュラーサイズ 35バーツ
サイズ結構小さいです!そして甘めですが辛いのが好きな方はテーブル上の辛みを入れましょう。自分の程よい辛さにアレンジができて、かなり美味しいです!結構好きな味でした。


これが辛みです。辛めが好きな方は入れましょう!絶対少しは入れたほうが美味しいですが、入れすぎ注意です。


トッピングでくるマナオ(ライム)も入れるとアクセントになって美味!


そしてこちらカノムジーン・ナムンギィアオ レギュラーサイズ 35バーツ
こちらはカノムジーンといってそうめんみたいな麺が入ったラーメン。カオソーイと違ってサラッとしたスープなので、こちらも是非試してみてくださいね。するっと食べれて、美味しかったです。

いかがでしょうか。レギュラーサイズのほかに、大盛は10バーツ増し、そして替え玉は追加5バーツです。レギュラーサイズで色々な種類のラーメンを頼むのが個人的にはおすすめです。色々な種類のラーメンからお気に入りのものを探してみてくださいね。是非、近くまで行ったら足を運んでみてください。

※スポンサードリンク

店舗情報

  • 店名:クイッティオ シップソーンパンナー(น้ำเงี้ยวป้าสุข ก๋วยเตี๋ยวสิบสองปันนา)
  • 住所:
  • 電話:086-334-1489
  • 営業時間:7:00 – 14:30 (日曜定休日)
  • 地図:
         

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。