[Klong Toey] HOUSE OF COFFEE ~こじんまりとしたカフェ~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

長かった日本出張から帰って来たんですが、深夜着で翌朝から普通に出勤。別に疲れてないし、全然問題ないと思っていたんですがやはり疲れていたのか金曜日は家に帰ってから寝落ち。気づいたら12時間の爆睡コースでした。大丈夫大丈夫と思っているのは自分だけで、体は正直に疲れをだしてくるんですね。もう若くもないので、小まめに休みを上手に取りながら元気いっぱい仕事も遊びも楽しんでいきたいと思いました。やはり睡眠は大事ですしね。12時間も寝たら気分スッキリ!色々とやる気がでます。

さて、本日ご紹介するのはMRTクイーンシリキットセンター駅から歩いて5分ちょっとのところにあるカフェのHOUSE OF COFFEEです。たぶんMRTのクローントーイ駅から歩いてもそんなに遠くはないと思われます。前々からモツラーメンを食べに行くときに前を通っていて気になっていたので、突撃してきました。


こちらが外観。とてもカフェらしく、可愛らしい入口です。


コーヒーの家というだけあって、ドリンクメニューが結構豊富です。コーヒー・紅茶にイタリアンソーダもありました。


デザートもいくつかあり、そしてご飯ものは2点のみ。


店内ではバナナケーキ 40バーツブラウニー 50バーツが売られています。結構これが美味しいです。持ち帰りができるのでおやつにぴったり。


ちなみに店内はこちら。ゆったりとリラックスできる空間です。


まずはチキンライス
金額がどこにも書いていなくて、確認するのを失念してしまいましたが、たしか100バーツくらいだった気がします。
辛いソースが一緒についてくるんですが、個人的にはこのまま食べたほうが美味しかったです。


こちらトマトスパゲッティ(鶏) 90バーツ
やはりタイ独特の茹ですぎてしまった感がありますが、ソースの味はすごい美味しかったです!レタスがサイドについてくるので、ソースを包んで食べたらこれまた美味しかったです。


こちらアイスアメリカーノ 50バーツ
タイのコーヒーって感じです。ちょっと物足りないかも。


イタリアンソーダ― キウイ味 45バーツ
キウイがちょこっと入ってて、さっぱりとして美味しかったです。

いかがでしょうか。店員の方が1人しかいらっしゃらないので、ご飯ものは少し時間がかかりますが、ドリンクはささっとだしてくれます。お昼の混雑時を避けていくのがおすすめです。近くまで行くことがあれば、是非立ち寄ってみてくださいね。

※スポンサードリンク

店舗情報

  • 店名:HOUSE OF COFFEE
  • 住所:1304-1306 Rama4 Street, Khwaeng Khlong Toei, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:不明
  • 営業時間:7:30 – 20:00
  • 地図:

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。