[Silom][Sala Daeng] QQ ~コモンズの中で台湾デザートを食べてきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

今年も2月も半ばを過ぎて、いろいろと時間の流れのはやさを感じますが、コロナウイルスを含めてあまりよいニュースがありませんね。あと少しすれば、また状況も少し変わるかもしれませんが、色々と気が抜けない状態にありますね。ネット上にもいろいろな情報があふれていて、精査せずに誤情報を拡散させてしまう人たちを見ながら、いつ自分がそのような情報を発信してしまうかもしれないと思い、ブログに限らず情報発信は、できる限るの注意をしていこうと思った次第でした。本ブログでも、何か誤情報などをお見かけの場合は、やさしくこっそり教えてくださいね。

さて、本日ご紹介するのは、BTSサラデーンまたはMRTシーロムから徒歩10分ほどのところにあるThe Commonsに入っている「QQ」です。こちらのお店では、台湾の美味しいスイーツやドリンクを楽しむことができます。タイのデザートとはまた少し違うデザートや、さっぱりと美味しいお茶がとってもおすすめです。


こちらがThe Commonsの入り口です。トンローにもありますが、こちらも負けてないくらいにお洒落です!


中は、カフェのエリアと、フードコートスタイルのエリアがあります。


美味しそうなお店がたくさん入っていますね。


好きなお店で料理などを注文して、好きな席で食べることができます。


今回は、ご飯をもう食べてしまっていたので、デザート!ということで、こちらのお店です。


色々な台湾スイーツとドリンクがありますねぇ。


その場で、注文したものをセット内容に応じて組み合わせて作ってくれるようです。


まずは、左側がオレンジピーチティー(だったかな?)で、右側がパッションフルーツなどが入ったシグネチャティー(だったはず)
それぞれ、お値段は120バーツほどだっと思います。


そして、こちらTofu Pudding with Taiwanese Milk Tea 179バーツ
豆乳が入ってて、ミルクティーのソースやタピオカも入っててボリューム満点。氷がもうちょっと柔らかいふんわりしたかき氷だったらよかったなぁと思いましたが、味はとっても美味しかったです!


外の席はちょっと暑いけれど、景色は最高。多くの人で賑わっていました。

さて、いかがでしたでしょうか。美味しそうなご飯を売っているお店もたくさんあって、とっても食べたかったのですが、ご飯をほかで食べてから行ったので食べれず残念。ですが、自分の好きな台湾のティーも飲むことができたし、美味しいデザートと楽しい空間と音楽でとっても満足でした。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:QQ Dessert
  • 住所:30 Sala Daeng 1 Alley, Khwaeng Silom, Bang Rak, Bangkok 10500
  • 電話:080 281 8339
  • 営業時間:7:00-25:00
  • 地図:
        

スポンサードリンク