[Ratchathewi] Pad Thai Ar-Simp ~ラーチャテーウィの老舗パッタイ屋さん~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

ちょっとたまには家で自炊でもしないとなと思って、ここ最近自炊してるって話しましたっけ?まぁ、とにかく最近自炊もしっかりしているんですが、やはりどうしても一人暮らしともなると一人分きっかりの量をつくるなんてとっても至難の業だし、余ったものもうまくやりくりするのは大変なんですよね。作りすぎても残しおくのもめんどくさいので、結局全部完食。となるとデブまっしぐら。ということで、最近はオートミール食も始めてみました。これで、栄養ちゃんと取れて、カロリーも抑えられるといいなぁ。

さて、本日ご紹介するのは、バンコクのBTSラーチャテーウィ駅から徒歩10分弱のところにある「Pad Thai Ar-Simp(パッタイ・アーシム)」です。こちらのお店は、タイ人の中でも有名なパッタイの老舗。なんでも友達のお母さんの若いときからあるそうな。今回は、タイ人のお友達に連れて行ってもらい突撃してきました。


こちらがお店の外観です。ちょっとローカルなエリアにあります。周りにはローカル市場もあって良い感じ。


入り口手前がキッチンですが、たくさんの目玉焼き。美味しそう・・・・


店内はこのような感じになっています。


こちらがテーブルセット


近年は中国の方々にもとても人気なようで、メニューも中国語に対応。


パッタイ・アーシム・クン・タレー 100バーツ
ちょっと高いかなと思ったけれど、パッタイが有名ということで注文!量がかなり多いです、そして大きめの海老が2匹。味もとっても美味しくて食べやすい!個人的には結構好きなパッタイです。


そしてこちらが、クアカイ 60バーツ
ก๋วยเตี๋ยวคั่วไก่ね。いや、個人的にはこっちの方が断然好みだな。ついてきたチリケチャップみたいなのをかけて食べるんだけど、これかなり絶品!というか、こっち食べてほしい。かなり美味しかったです。

さて、いかがでしたでしょうか。パッタイはもちろん美味しかったですが、クアカイもかなり美味しくて感動。長年多くの人たちから愛される老舗とあって、でてきた料理もとっても美味しくてかなり満足しました。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Pad Thai Ar-Simp(パッタイ・アーシム)
  • 住所:183/7 Soi Phetchaburi 10, Thanon Phetchaburi, Ratchathewi, Bangkok 10400
  • 電話:02 215 2819
  • 営業時間:11:00-22:00
  • 地図:
         

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~