[東京][調布] オーキッドキッチン 〜スリン県スタイルのカオソーイを食べてきた〜

東京 調布 タイ料理 エスニック カオソーイ

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。ナモキです。

タイにそろそろ戻るかもしれないと思い、1年半以上お世話になってきた実家の部屋の片付けを少しずつ始めているのですが、1年半というかなりの長い月日の間にとてつもない量のものが増えていることを再認識。というか、これ全部タイに持って帰ることはほぼ不可能。どんどん断捨離しないといけないんだろうなぁと思いつつも、なかなか手が進みません。まぁ、こういうのは追い詰められた状況になったら真の力を発揮するものですよね(遠い目)。

さて、本日ご紹介するのは、東京の調布駅から歩いて2分ほどのところにある「オーキッドキッチン」です。こちらのレストランではとっても美味しいタイ料理を楽しむことができます。中でもスリン県からやってきたタイ人の方が作るスリン風カオソーイはとても美味しくておすすめです!

- スポンサードリンク -


お店紹介


駅から少し歩いたところにあるこちらの建物の2階にオーキッドキッチンはあります。


この看板が目印です。


こちらが店内の様子。そこまで広くはないですが、こじんまりとしていてとても良い雰囲気です。

- スポンサードリンク -


料理


今回はランチにお邪魔したのですが、ランチの種類がかなり豊富。


Mセットまであるという充実っぷり。


お茶を出していただきました。美味しい。


今回注文したのはこちらのカオソーイランチセット 1180円


こちらのお店のカオソーイはスリン県のスタイルのカオソーイ。ピリッと辛くて、そして麺はもちもちしていてとっても美味しいんです。鶏肉もホロホロでとっても食べやすい。


こちらの玉ねぎと揚げた麺をカオソーイの器の中に入れて、底にあるレモンを絞ってから食べましょう。


辛いのが好きな方はお店の方に調味料をもらってくださいね。


セットにはサラダもついてきます。スイートチリソースを使ったドレッシングなのかな?少しアジアンな味がしました。


デザートにはタピオカ。日本のタイ料理屋さんでは結構定番ですよね。美味しかったです。

さて、いかがでしたでしょうか。
少しお高めかなとは思いましたが、それだけの価値がある美味しさ!パッタイがお店の人気No.1料理のようですが、どうしてもこちらのお店に行くとカオソーイを頼んでしまいます。皆さんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。スリン県のカオソーイは一度は試してみる価値ありです!

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:オーキッドキッチン
  • 住所:〒182-0024 東京都調布市布田2丁目37−7 エランプラス 2F
  • 電話:+81424268528
  • 営業時間:11:30 – 14:30, 17:30 – 22:30(現在は月曜・火曜が定休日。事前にご自身でご確認ください。)
  • Webサイト:https://www.orchidkitchen.com
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~