[Lumpini] Polo Fried Chicken 〜みんなに愛されるポロチキン〜

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
なもきです。

先週末土曜日の午後にネット工事なのかルーター変更なのかの業者が来ることになっていて、「12時から18時の間に伺います」というので、どんだけ幅を持たせたスケジュールなんだろうと思いつつも、待ってたわけですよ。待ってたけど、来なかったんですね。で、結局翌日の夕方に電話がきて「連絡がつかなかったから、行けなかった」と言われたわけですよ。着信履歴も何も残ってないんだけど・・・・ちょっとこわいですな。まぁ、ということで今日も家のインターネットは遅いままです。

さて、本日ご紹介するのは、ルンピニ横のウィッタユ通りにある「ポロガイトード(ポロチキン)」です。こちらのお店は多くのタイ人・外国人に愛されてきた老舗で、とっても手頃に美味しいタイ料理を楽しめます。日本大使館もすぐ近くにあるので、用事があるときに足を伸ばしてみるのも良いかもしれません。この日、大使館に用事があって向かったのですが、朝ダラダラしすぎて到着と共に受付が終了し昼休みになってしまったので、散歩がてらお店に久々にお邪魔してきました。

- スポンサードリンク -


お店紹介


こちらがお店の外観です。実は、もっと大通り寄りにクーラー付きの部屋があるお店があるんです。


ただ、この日は行くのが早すぎたのか開いてなかったので、本店の方でご飯を食べました。


こちらが店内の様子。


こちらがテーブルセット。ビニールに入ってお皿清潔!


メニューの数もかなり豊富なんですよね。一人で来たのが悔やまれます。

- スポンサードリンク -


お料理紹介


まずはガイトード半羽 130バーツ
相変わらずジューシーで美味しい。


タレが2種類あるんですけど、ちょっとずつ混ぜても美味しいというジャンキーな食べ方を発見しました。


ソムタムカイケム 80バーツ
久々のカイケム美味しい!あまり辛くないけど、結構ニンニク入ってました。


カオニャオ
もち米も美味しかったけど、量が半端なかった。やはり複数できた方が楽しめるなと思ったのでした。

さて、いかがでしたでしょうか?久々に行きましたが、とても美味しくて、しかもリーズナブル。相変わらず多くの方々で賑わっていました。昔タイ語を勉強していた時に、友達とよく行っていたお店が、今も健在って嬉しいです。皆さんも是非機会があれば、足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Polo Fried Chicken (ポロフライドチキン・ไก่ทอดเจ๊กี)
  • 住所:137/1-3,9 10 Sanam Khli Alley, Lumphini, Pathum Wan, Bangkok 10330
  • 電話番号:026558489
  • 営業時間:7:00 – 21:00
  • 地図:

 

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~