[Charoen Nakhon] Hainan Rice Noodles ~50年以上も続く老舗の海南ヌードル~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

このとてつもなく暑い時期の真夜中にクーラーから水漏れ・・・・とてつもなく暑い朝までの時間を過ごすことになりました。寝付くときはいつでもひんやりしていたいけど、壊れてしまったものは仕方ない・・・・早く修理屋さん来てくれることを願いつつ水シャワーでやり過ごそうとしていますが、なかなか辛いものですね、クーラーなし。それとあわせたように電球も1つプツンと切れてしまいやる気なくなる自分。今住んでいる部屋はなぜか天井がとても高いので、警備員さんに脚立をかりないといけないのがめんどくさい・・・涙。とりあえず今日も一日平和でありますように。

さて、本日ご紹介するのはBTSクルントンブリーから歩いて15分強のところのジャルンナコン通りにある「Hainan Rice Noodles(海南ライスヌードル)」です。こちらのお店は50年以上も続く海南ヌードルの老舗のお店です。普段あまり食べることのない面白い海南ヌードルを楽しむことができます。少し行きにくいところなので、バイクかタクシーで行くことをお勧めします。


こちらがお店の入り口です。


お店やヌードルの説明?が書かれています。


店内も良い感じに古い時代の面影が残っていますね。


メニューは壁に貼られているのでそこから選びましょう。


こちらがテーブルのセット。


ムーナーム 40バーツ
安いですよね。おばちゃんが、調味料を自分好みに調整して入れていくと美味しいよとのことだったので、調整しつつ食べたら美味しい!!!麺がとても面白く、つるつる滑って食べにくい(笑)言葉で表すのが難しいけれど、チューブのような麺でした。お箸で食べるのも一苦労。でも味はとっても美味しかったですよ。

さて、いかがでしたでしょうか。正直普通の麺でもよかったのでは・・・と思ってしまうような一品ではありましたが、今まで食べたことのない麺を食べることができてよい経験ができました。お店の人も優しく素敵なゆったりとした午後の時間をこちらのお店で過ごすことができました。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Hainan Rice Noodle (海南ライスヌードル)
  • 住所:1319 19 Charoen Nakhon Rd, Khwaeng Bang Lamphu Lang, Khet Khlong San, Krung Thep Maha Nakhon 10600
  • 電話:02 437 5391
  • 営業時間:8:00 – 19:00
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~