[Siam] Nara Thai Cuisine at Siam Paragon ~人気の高級タイ料理店~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

なんだか最近やらないといけない小さなことが溜まってきているのにうまく時間を使えていない自分がいます。一番はちょこちょこ掃除はしているのですが、もっとドーン!と大掃除をしたいんですよね。断捨離もかねて、沢山不要なものを捨てていきたいなぁと思うもなかなか時間が取れず少しずつ掃除しているはずなのに、少しずつごみごみしていく部屋の中。これはもうどうしたもんかと・・・・大掃除サービスみたいなの頼んじゃおうかなぁと思うも、それくらい自分でやらなきゃなぁと思う自分がいるという。なら最初からちょっとずつやれよっていう話なんですがね(汗)本当に洋服とかこまごましたものをきれいに収納できたらすっきりするかなぁ。うまく収納が使い切れていない自分が悔やまれます。収納グッズはやっぱり100円ショップにでも見に行ってみようかな。

さて、本日ご紹介するのはBTSサイアム駅直結のサイアムパラゴンGフロアにあるNara Thai Cuisine(ナラ・タイ・クゥイジーン)です。こちらタイ人やタイ在住の方々に有名で人気のある高級タイ料理レストランです。ヤーS姉さんのお母様とのディナーに同席させていただきました。


こちらがお店の入り口。


Nara


基本予約は不可で、その場でキューをもらって待機しないといけないようですね。3回呼び出してもいない場合は、再度キューをもらいなおしになるようです。


こちらが店内の様子。うー、ゴージャス!!


店内にボートが。


中2階と2階席もあります。結構満席でびっくり。日本人のお客さんも2組ほどほかにいらっしゃってました。


ヤムソムオー 235バーツ
さっぱりとして美味しいサラダです。お上品。


ポピアナラ 140バーツ
Naraの揚げ春巻き。大きさ的に食べやすくて美味しかったです。


チキングリーンカレー 265バーツ
濃厚で食べやすかったです。ご飯が進む感じ最高。


トードマンクン 285バーツ
タイ料理の中で日本人にはずれがほとんどないのが、こちらの海老のすり身揚げ。中身ぎっしりでおいしかったなぁ。


空心菜炒め 165バーツ
味がしっかり、ちょっと辛めの空心菜でした。こちらもご飯が進む一品です。


カイジィアオプー 260バーツ
蟹オムレツ。普段食べるのより心なしかふわっとしてて美味しかったです。


ソムタムタイ 140バーツ
青パパイヤがシャキシャキで美味しかった。


カナープラーケム 215バーツ
カナー菜としょっぱい魚の一品。魚のしょっぱさが絶妙で美味しかったです。


カオパットガイ(大) 415バーツ
鶏肉チャーハン。結構なお値段ですが、お高い分美味しく安定感ある味でした。


パッシーユガイ 160バーツ
普通に美味しかったです。

さて、いかがでしたでしょうか。今回はひょんなことからお声がけをいただき、こちらのレストランに行けてとてもラッキー。楽しく美味しく素敵な時間を過ごすことができたので、感謝感謝です。自分の両親もふらっとタイに遊びに来れるくらいフットワーク軽いと良いんだけどなあと思ったディナーでした。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Nara Thai Cuisine(ナラ・タイ・クゥイジーン)
  • 住所:991 at Siam Paragon, Khwaeng Pathum Wan, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330
  • 電話:02 129 4863
  • 営業時間:10:00-22:00
  • Website: http://www.naracuisine.com/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。