[Hong Kong] Plaza Premium First~香港空港内のラウンジに行ってきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん
ナモキです。

本日はタイは祝日なのですが、週末はモリモリ沢山飲んでしまいまして疲労困憊中。ちょっとした二日酔いを引きずりながらジムに行ったのですが、これが結構失敗。自転車こいでも、走ってもなんだか本調子はでないしふらふらーっとしてししまい、いつもより3倍くらい疲れました。が、ジムも終わることには二日酔いも完全になくなりすっきり!そしてスッキリしたらビール補給!ということで、また負の連鎖で飲みに行ってしまったのでした。自分は気を許している人との飲み会ではどんどん飲み方が激しくなっていくのでこれからは本当に節度を持ちつつきれいな飲み方を目指していきたいと思います。今回週末一緒に飲んでくれたみなさん、ありがとうございましたー。

さて、本日ご紹介するのは香港の空港内にあるラウンジPlaza Premium First(プラザ・プレミアム・ファースト)です。香港の空港はとても大きくて広く移動するだけでも大変。ですが、空港内にはラウンジが色々なところにあるので、Priority Passを持っている人であればラウンジ内で時間を潰すのが良いかもしれません。


今回立ち寄ったのがこちらのラウンジ。入り口でプライオリティパスを渡してサインをします。


中のテーブル席はこのような感じ。


一人でも座りやすいカウンター席などもあり、狭いながら席数はかなりありました。


飲み物が結構充実。


缶ビールは黒ビール。奥のカウンターで生ビールは注文できるようでした。


コーヒーなどもあり。


おつまみ的なスナック。


オリーブがたくさんあるのはうれしいです、個人的に。


パン。


おっ!美味しそうと思って沢山取ったら、あまりおいしくなかったミートボール。


サラダ


おかゆに入れる薬味?


ピッザ!


ちょっとした点心もあります。


ヌードルも注文すると作ってくれます。

さて、いかがでしたでしょうか。結構な利用者がいて、とても混みあっていましたが無事席も確保ができて、ダラダラと出発までの時間を潰すことができました。思ったよりご飯系が美味しい!!とまでいかなかったのですが、まぁ飲み物だけでも十分ありがたいですね。丁度この日は台風がきているとのことで早く空港に到着したので、ゆっくり飲み物を飲みながら座って飛行機を待つことができたのでとても助かりました。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。