[Hong Kong] POPEYES ~香港の空港でアメリカのファーストフード!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

今月日本出張に行かないといけないのですが、なんだかうまくスケジューリングができておらず予定もうまく立てられない今日この頃。隣の部署の人たちからの連絡を待ってからじゃないと予定をしっかり立てられないのですが、それを待っているとすべてぎりぎりになってしまうし・・・なんとも歯がゆい気持ち。何事も余裕をもって計画を立てられると色々と楽になるんだけどなぁと思いつつ、きっとそんな日は一向にやってくることはないのだろうということは何となく察しているので、臨機応変に対応できるように準備しておきたいと思います。

さて、本日ご紹介するのは香港の空港内にあるPopeyes Louisiana Kitchen(ポパイズ・ルイジアナ・キッチン)です。こちらはアメリカ発祥のチキンを中心としたファーストフード店で、日本には米軍基地内にしか存在しないお店なのです。アメリカにいた時に、よくここのマッシュドポテトとそのソースが大好きで、頻繁に通っていたらブクブク太っていってしまったという苦い思い出もあります。が、やはり見たらまたマッシュドポテトが食べたくなるのが人間というもの!もちろん即決で列に並びました。


このお店を見つけた時にテンションをみなさんにうまく伝えられないのがもどかしい!


セットがお得。結構な量ででてくるので、満足感も半端ない!


とりあえずテイクアウトで2番のTENDERSセット78香港ドル
飲み物はもちろんコーラ!もうすでに早く食べたくて仕方ない自分。それでも満席のイートインコーナー。空いている必死に席を探しました。


テンダーチキン。骨もなくて食べやすい!そして味はいたって普通!お弁当とかに入ってたらうれしいやつですな。最後の方ちょっと味に飽きてきたのでケチャップを付けて食べたらまたジャンキーで美味しかったです。


再度のフレンチフライ。この揚げ具合が丁度良くて個人的には好み。美味しかったです。


そしてこちらがマッシュドポテト!!!
いやぁ、久しぶりに食べると美味しいですな。本当になんてことないマッシュドポテトなんですが、なぜか自分はこのソースとの組み合わせが大好きなんですよね。永遠と食べることができそう。

さて、いかがでしたでしょうか。まさか香港でPOPEYESに再会できると思っていなかったので、見つけた時は1日香港出張の疲れも一気に吹き飛びました。懐かしい食べ物ってなんであろうと色々な記憶を呼び戻しますね。高校生に戻ったような気分になりました。みなさんも機会があれば是非足を運んでマッシュドポテト食べてみてくださいね。

店舗情報

  • 店名:Popeyes Louisiana Kitchen(ポパイズ・ルイジアナ・キッチン)
  • 住所:7E161, Level 7, Departures Level, Terminal 1, Hong Kong International Airport Restricted Area, Chek Lap Kok, Chek Lap Kok, Hong Kong
  • 電話:+852 3118 1334
  • Website: https://www.hongkongairport.com/en/shop-dine/dining/popeyes
  • 営業時間:不明
  • 地図:
         

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。