[Chong Nonsi] Kai ~ニュージーランドのお洒落なレストラン~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

ようやく怒涛の旅行ラッシュ(といっても自分で計画したのですが・・・)が無事終了。旅行中の暴飲暴食が祟って最後は全然ご飯が食べられなくなるというおまけつき。多分、お酒飲んでいろいろと飲み食いしていたから胃がとてつもなく荒れているんだと思われます。パパイヤ葉茶でも飲みながら、年末に向けてゆったりとした時間を過ごしたいと思います。今年はあとやり残した大きなことと言えば大掃除くらいでしょうかね。大掃除に合わせて断捨離もできたらいいなぁと思っているんですが、物を捨てるのがあまり得意ではないのでどこまでできることやら心配・・・

さて、本日ご紹介するのはBTSのチョンノンシー駅から歩いて10分ちょっとのところにあるサトーン通りソイ12のニュージーランドのレストランKai(カイ)です。ニュージーランドのレストランって珍しいですよね。以前、ヤーS先輩などと1度行ったことがあり結構美味しかったので、再度行きたいと思いつつ数年経ってしまいました(笑)


こちらがお店の外観。センスが良くてお洒落です。


大きな扉を開けて、店員さんが中に案内してくれました。


こちらが店内の様子。店内は座席がゆったりと配置されているので広々とした印象を受けます。


お酒もずらり!


黒板アートもすごい好きです。上手。


こちらがテーブルセット。


まずはビールで乾杯~。


結局使わなかったんですが、最初にソースが3種類運ばれてきました。


そしてこちらDeep Fried Calamari 240バーツ
このカラマリすごい美味しかったなぁ。ペロッと平らげてしまいました。


Kiwi Salad 290バーツ
美味しかった。Kiwiというのは、ニュージーランド人のことを指す言葉でもあるので、ニュージーランドスタイルのサラダってことなんでしょうけど、普通のサラダでした(笑)美味しかったですよ。


Salmon Tartare 390バーツ
これもすごい美味しかったなぁ。そこまでこってりしてないし、さっぱりと食べれる1品でした。


New Zealand Mixed Grill 850バーツ
サーロインステーキなどが入っているミックスグリルです。すごい美味しかったんですが、2人で分けるにはもうちょっと量が欲しいなぁというところでした。もっと肉食べたい!いや、頼めよって話ですがね(笑)

いかがでしたでしょうか。こちらのお店ではランチなどのセットメニューもあるようで、お昼のランチをこちらで食べるのもすごい良さそうですよね。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Kai New Zeland
  • 電話:02 635 3800
  • 住所:142/22-23 Sathorn Soi 12 Khwaeng Silom, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
  • 営業時間:11:00 – 23:30 (土日は9:00から営業)
  • Website: http://www.kai-bangkok.com/
  • 地図:
         

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~