[Surasak] Seua Sathorn Pizza ~手作りで美味しいピザ屋さん~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

乾季に入り、雨は降らなくなりましたが相変わらず暑いですよね。洗濯物は程よく乾いて丁度良いのですが、もう少し涼しくなってくれると個人的には嬉しかったりします。といっても、最近は家でゴロゴロしていることがとても多いので、あまり日中は外出はしていないんですけどね。乾季になったらもっと気軽に外に出かける気になるかなぁと思ってみたり。日が昇っているうちに出かけて、遅くなる前に帰ってくればそこまで深酒もしなくて済むのではないかと目論んでおります。内緒ですが、先日は酔っぱらって大きなイルカのぬいぐるみを買って家に帰ってました、汗。

さて、本日ご紹介するのはBTSスラサック駅から徒歩10分強のところにある「Seua Sathorn Pizza」です。こちらのお店では、手作りの美味しいピザを楽しむことができます。ピザ以外にもパスタもあり、こちらも美味しいのでおすすめ。こちらのお店はデリバリーも行っていて、結構評判も良い模様。今回はせっかくなので店舗まで突撃してきました。


こちらが外観です。なんだかジャングルチック。


こちらが店内の様子。テーブル席が5~6こくらいあるかな。


奥の右手に窯があります。ここで手作りのピザを注文してから焼いてくれます。


こちらがテーブルセット。


まずはお水。


一人で入店するも「2人よね?2人よね?」と何度も2人と言われるという。そして用意される食器2セット。もしかして見えてはいけないものが見えていたり・・・・・


気分を取り直してMOZZARELLA PIZZA 180バーツ
生地がふわっとしてて、チーズがとろーりでめっちゃ美味しい!!!結構な量がありますが、ぺろりと一人で完食。


まだまだ食べるよ!ということで、ボロネーゼ 180バーツ
こちらも茹で加減が丁度良く、タバスコをかけながら美味しくいただきました。こちらもペロリと完食。

さて、いかがでしたでしょうか。お会計の時に発覚したのですが、お店の方は1人でピザのホールとパスタを食べるとは思っていなかったので、あとから1名来ると信じてやまなかったようです(笑)別に幽霊が見えて2人??と聞いていたわけではなかったんですね、ほっと一安心。こちらのお店のお姉さんもとっても愛嬌があって気さくで良い方でした。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Seua Sathorn Pizza
  • 住所:701ซSoi Charoen Rat Yaek 9, South Sathon Rd., Yannawa, Khwaeng Yan Nawa, Sathon, Bangkok 10120
  • 電話:080 346 3371
  • 営業時間:17:00 – 24:00 (日曜定休)
  • 地図:
        

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~