[Naradhiwas] 天然豆腐 ~豆腐料理のお店に行ってきた!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

昨日に続き健康診断ネタですが、タイでの健康診断でびっくりしたことが2つ。まずは、検尿。特に何も言われず、会社についたらいきなり検尿をするように言われるという。日本だと、朝一番のものを!と言われることしかなかったので少し新鮮。そしてX線のレントゲン。普通に服を着たままそのまま機械の前に立つだけ。なんか日本でやった時はベストみたいなの着たりしたような気がするんですが、これはタイが進んでいるのが自分が日本から引っ越してきてから技術が進歩したのか・・・どうなんだろう。以上2つの違いはびっくりしたことだけど、あと各セクションまわるたびに「何歳ですか?」って聞かれたのはなんだったんだろう。みんな毎回聞くなら問診票に書いておけばいいのに・・・・謎。

さて、本日ご紹介するのはサトーン・ナラティワートのエリアにある豆腐専門のお店「天然豆腐(Tennen Tofu)」です。え?それ店名なの?って思いましたが、店名のようです。こちらでは店内でお豆腐を作っているようで、ドリンクにはもちろん豆乳があり、そして料理も豆腐を使ったものばかり。最近メタボな自分にとって良いお店なのかもしれません。


最寄りの駅はチョンノンシーですが、かなり遠いのでバイクで行くことをお勧めします。こちらお店の外観。


お店の前の看板。マスコットキャラクターがかわいい。大豆なんでしょうか。


豆乳やらもちろん豆腐も販売されてます。


まずは豆乳 20バーツ
タイ語ではナーム・タオフー。こちら無調整豆乳でした。甘いのにすればよかった。ぐふ。


豆腐ナゲット 50バーツ
豆腐なのにナゲット感がすごくて、美味しかった!ケチャップがもらえます。てか、ニンジンいらないよね、これ。


揚げだし豆腐 50バーツ
揚げだし豆腐美味しかった!1つの豆腐がかなり大きくて、結構お腹が満たされました。


そしてこちら豆腐ハンバーグセット 90バーツ
やはりニンジンはマストなのでしょうか。タイの定食によくあるキムチが付いてきます。ハンバーグは、豆腐なのにすごいずっしり!すごいお腹にたまるハンバーグでした。90バーツという料金設定からもっと少ないのかと思って、色々と頼み過ぎてしまいましたがこれだけでも十分かも。因みにお店の方曰くこちらの豆腐ハンバーグが一番よく売れているらしいです。

さて、いかがでしょうか。なんか面白いお店ですよね。どれも豆腐がふんだんに使われていてなんだか健康そうですね。今度豆腐を買って帰ってみようと思います。みなさんも是非機会があれば立ち寄ってみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:天然豆腐(Tennen Tofu)
  • 住所:211 Chan 18/7 Road, Khwaeng Thung Wat Don, Khet Sathon, Krung Thep Maha Nakhon 10120
  • 電話:02 675 6881
  • 営業時間:7:00 – 20:00
  • Facebook: https://www.facebook.com/tennentoufu
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~