[Narathiwat] ARUNEE 〜刀削麺が美味しい中華食堂に行ってきた〜

ARUNEE Bangkok Thailand Narathiwat

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
なもきです。

先週は日本が長期休みということもあって自分もタイ国内を旅行しようと思いつつ、チケットを見ていたらバリ島に行く飛行機チケットの方がサムイ島とかに行くよりも安かったので思い切って久しぶりの海外旅行に行ってきました。バンコクとは違って空気も良かったですし、仕事のことも気にしないように全部通知はオフにしていたのでとってもリラックスして楽しい5日間を過ごすことができました。たまには飛行機に乗って過ごす環境を変えることはかなり良い息抜きになりますよね。これからは週末などを使ってもっと色々な国に行くぞ!と心に決めたのでした。だらけなければきっと行くでしょうw

さて、本日ご紹介するのはナラティワートソイ24にある「Arunee」という中華料理店です。こちらのお店では、バンコクでずっと探し求めていた刀削麺をいただくことができるのです!コンドミニアムの奥にあるこちらの中華食堂は、行った時に中国人ばかりで賑わっていました。味もかなり美味しいのでかなり気に入りました。どこの駅からも少し離れているのでタクシーやバイタクを利用していかれることをおすすめします。

- スポンサードリンク -


お店ご紹介


場所はこの記事の一番したの地図を見ていただければと思うのですが、結構わかりづらいところにあります。まずナラティワート24の中を入っていくとこちらの看板がありますので、そのまま敷地内に入っていきましょう。


進んでいき駐車場のようなところを越えると右奥にコンドミニアムが見えてきます。


こちらの入り口に辿り着いたら正解!ここから階段を登って、右手から奥に進んでいくとお店に近いと思います。


こんなような道をぐんぐん進んでいきます。


そして一角に突如現れるのがこちらのお店です。こちらが外観。


店内はあまり広くなく、4−5卓あるくらいかなと記憶してます。

- スポンサードリンク -


お料理紹介


ちなみにこちらがテーブルのセット。紙に注文を書いて渡すんですが、漢字で書いても全然OKだったので、楽ちん。


まず最初に頼んだのがこちらの酸っぱい白菜の炒め物 
おばちゃんが美味しいよっていうので頼んでみましたが、本当に美味しかった!
ちょっと酸っぱくて、香ばしくてご飯がすすむ味でした。


そしてこちらが刀削麺炒め 100バーツ
他にもスープ刀削麺などもありましたが、この日は炒めにしてみました。日本にいるときもよく食べてたんですよねぇ。
そして味は最高に美味しい!!!!この刀削麺独特の麺の太さだとかがたまらないですね。

さて、いかがでしたでしょうか?バンコクでも色々なところを探しても見つからなかった刀削麺。やっと出会うことができました!もっとお店が大きかったら友達たくさんと行けるんですが、こういった一人でふらっといくローカル秘蔵の場所みたいなのも良いですよね。みなさんもぜひ機会があったら足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Arunee
  • 住所:คอนโดเบ็ลพาร์อาคาร1 Sathu Pradit 19 Alley, Chong Nonsi, Yan Nawa, Bangkok 10120
  • 電話:0818352430
  • 営業時間:11:00-14:00, 17:00-21:00
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~