[Silom][Chong Nonsi] 時代~串火鍋のお店で美味しいポークリブに出会った~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

今年は大殺界ということもあってか、右半身を良くケガをするんです。右手にガラスが刺さったり、あとは爪と肉の間を紙で切ったり、口内炎も右側にできたり・・・・ってなんで右側に集中するんですかね。とは言いつつも、バランスよく左右対称にケガをしても困りますなぁ。そして若いときは治癒力が高かったから傷の治りが早かったんですが、今は全然治らない。なんでこんなにも治らないのかってくらいに治らない。人間の身体って本当に不思議ですよね。そしていつまでも若く健康的にありたいものです。薬局で買った消毒液が普通に赤チンだったことにビックリした今日この頃なのでした。みなさんもケガにはお気を付けくださいね。

さて、本日ご紹介するのはBTSサラデーン駅又はMRTシーロム駅、BTSチョンノンシー駅からそれぞれ歩いて10分ほどのところにあるシーロム通りソイ3の「時代」です。こちらのお店では、珍しい串火鍋や中華料理を楽しむことができます。前から何のお店なのか気になっていたので会社の帰りに一人で突撃してしまいました。


こちらがお店の入り口。すごく不思議な雰囲気。


こちらが店内の様子です。中国人や韓国人のお客さんがとても多かったです。店員さんも中国語話してました。


2階もあるようです。天井の鯉の絵が素敵でした。


今回は一人だったので頼めなかったのですが、こちら串火鍋というものをやっているみたいでこちらの冷蔵庫から好きな串を取って店員さんに渡すと串火鍋になって出てくる模様。


野菜もあります。1本それぞれ5バーツとのこと。


根菜もあります。


まずは、お水 20バーツ
至って普通のいろはす


水餃子(豚) 100バーツ
すごい皮が分厚い水餃子でした。その分モチモチ感アップ。


黒酢で美味しくいただきました。


Enticing Pork Rib 180バーツ
ポークリブ!!!これがすごい美味しかったんです。食べにくそうと思ったんですが、肉がとても柔らかくするっと骨から取れてとても食べやすいのでした。すっごいご飯にあいます。これはおすすめ!あっ、ちょっと辛いです。


そして糖質制限にさようならをした私は、もちろん白米 20バーツ!

さて、いかがでしたでしょうか。串火鍋のお店としらず入店し、ビビッて一人で串火鍋を頼めずに店員さんのおすすめの料理にしましたが、これがまた美味しくて最高でした!本場中国の味(だと勝手に思っています。)店員の方々も親切で英語も上手で助かりました。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

※スポンサードリンク

店舗情報

  • 店名:時代(时代串串香)
  • 住所:9/7 Soi Silom 3, Khwaeng Silom, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
  • 電話:083 096 5093
  • 営業時間:12:00 – 23:00
  • 地図:

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。