[Silom][Sala Daeng] サリカカフェ ~美味しいナポリタンを食べてきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先々週から役員の一部が夏休みをとっている関係で、オフィスは結構静かだったんですが、更に今週は出張者もたくさんいてオフィスはがらんとしていてそして静か。最初はいつもできないこまごまとしたデータの整理や翻訳などをやっているものの、やっぱり午後になると眠くなってくる。ちょっとでも話す相手がほぼいないとなると、ずっと席に座って黙々と作業をすることになるので睡魔が襲ってくるのです。やっぱり口を閉じてると酸素もあまり入ってこないから、黙々と作業をし過ぎるのも良くないですね。集中力も途中で切れるし、逆に効率が悪いのではないかと思いだしました。まぁ、役員がいないと緊急案件も少なくて良い感じではあるんですけどね。

さて、本日からはまたバンコク版に戻ります。本日ご紹介するのはBTSサラデーン駅又はMRTシーロム駅から歩いて5分強のスリウォン通りにあるSarica Cafe(サリカカフェ)です。こちらのカフェは主に旅行客でにぎわっているのですが、日本人向けのメニューがあったりして実は意外に使い勝手が良いカフェなのです。今回はどうしてもナポリタンが食べたくなって突撃してきました。FacebookなどではSarika Cafeとでてくるのですが、お店には大きくSaricaと書いてあるのでとりあえずCを採用します。


こちらがお店の外観です。お店のテラス部分はタバコが吸える席が用意されています。吸わない方は店内が涼しくてベター。


すごいお客さんで賑わっていたので全体の写真がとれず、ちょっと伏し目がちに写真をパシャリ。昭和な感じのカフェです。


まずはアイスコーヒー
やっぱりカフェといったらコーヒー。ナポリタンとコーヒーってちょっとやっぱり昭和感。


こちらがナポリタン 200バーツ
味が本当に日本のカフェで食べるナポリタンみたいで美味しい!そして大きなエビが数尾ごろごろっと入っているのはオリジナルだけど、とっても美味しかったです。ナポリタンってなぜかいきなり食べたくなるので、これからもここのコソコソ通うことでしょう。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのカフェは老舗ということでご存知の方も多いと思いますが、改めて行ってみるととても居心地がよくて改めて気に入りました。洋食、タイ料理、焼きそばなどの簡単な日本料理もあるのでチョイスの幅は広めなところも嬉しいですね。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Sarica Cafe(サリカカフェ)
  • 住所:Sarika Building 37 Silom Rd, Khwaeng Suriya Wong, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
  • 電話:02 234 5947
  • 営業時間:11:30 – 1:00
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。