[Rama4] ゴーヘン・カオマンガイ ~しっかりとした味付けのカオマンガイ~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

ここ最近ずっと喉がイガイガして、風邪の後遺症かずっとちょこちょこ咳をしていたのですが、日本出張に来てから急に回復し始めています。これは・・・バンコクのPM2.5が原因だった可能性がとても高いですね。このままタイに帰る前に完治すると良いなぁなんて思ってます。再発しだした鼻炎もここで治まってくれると嬉しい。タイは常夏で過ごしやすいですが、最近のバンコクは空気が汚いのがちょっと嫌ですね。なんとかならないのかなぁ。

さて、本日ご紹介するのはバンコクのラマ4通り沿いにある「ゴーヘン・カオマンガイ」です。こちらのお店では、味付けのしっかりとした美味しいカオマンガイを楽しむことができます。お昼時にお邪魔したのですが、多くのタイ人のお客さんで賑わっていました。


こちらがお店の外観です。鶏が吊るされているので、見つけやすいかと思います。


吊るされた鶏たち。


こちらが店内の様子。


お店の人のでしょうか。かっこいいバイクが店内に置いてありました。


メニューはこの通り。蒸しと揚げがありますね。


注文するとお茶が出てきました。嬉しい。


こちらがカオマンガイ大盛り 60バーツ


こちらのご飯が色がすごくしっかりと茶色になってますね。ですが、味が濃すぎず丁度良く食べやすい。鶏肉もパサパサしていなくてとても良い感じでした。


タレもしっかりとした味で、とっても美味しい。カオマンガイはやっぱり濃いめの味付けが好きな自分です。


そして、こちらのスープもめちゃくちゃ美味しかった。大根も大きいのが2つ入っていました。味が好みだったので、おかわりしたかったなぁ。

さて、いかがでしたでしょうか。今まで何度も何度もお店の前を通りかかっていたのですが、なぜか入ったことがなかったこちらのお店。なんとなくふらっと入りましたが、美味しいカオマンガイとスープにありつけたので、とっても満足でした。みなさんも機会があれば、足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:ゴーヘン・カオマンガイ โกเฮงข้าวมันไก่ตอน
  • 住所:2715 Rama4 Khlong Toei, Bangkok 10110 タイ
  • 電話:+66 83 813 2851
  • 営業時間:11:00 -21:00
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~