[Klong Toey] パッタイ・メーアム ~シンプルでも美味しいパッタイを食べてきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先週、先々週と結構ゆったりとした時間が職場で流れていたのですが月曜日にいきなり大きな仕事たちが降りかかってきてアタフタ。絶対今まで誰かが止めてたんじゃないかっていう程の量がもう雪崩。先週の金曜日は手元に残っていた仕事をほぼ全部片づけたから、月曜日の朝なんて優雅に短い足を組みながらコーヒーでも飲もうかななんて思ったのも束の間、電話の呼び出しとともに仕事の雪崩。今週もまた全米が泣いた。

さて、本日ご紹介するのはそんなバタバタの間に一人で行ってきたMRTクロントーイ駅から歩いてすぐにあるパッタイ屋さんのパッタイ・メーアム。メーはタイ語でお母さん。なのでアム母さんのパッタイ屋といったところでしょうか。同じビルで働くY子さんに美味しいと進められてやっと行ってきたこちらのお店を本日はご紹介です。


こちらが入口。ローカル感が出ていてとてもいいですね。


こちらがメニュー。
普通のパッタイ(パッタイタマダー) 40バーツ
エビ入りパッタイ(パッタイクンソッド) 60バーツ

メニューを見ているとお店のお姉さんが優しく何にしますか?と聞いてくれました。タイ人は外国人に対して恥ずかしくて声かけられなかったりするなか、このお姉さんはとても優しく好印象。しかも注文したら、ちゃんとお店の席まで案内してくれました(ふつうは、そのまま放置w)。


まずは付け合わせを持ってきてくれました。自分が追加投入するのはライムとモヤシのみ!


調味料もそろってます。唐辛子とお酢をちょっとずつ入れるのが好みです(誰も聞いてないか


こちらはなんと氷が無料。普通は屋台などは2バーツほど氷代としてお金を取られます。親切なお店ですね。


そしてやってきたは先ほどのエビ入りパッタイ(パッタイクンソッド) 60バーツ


しつこく別アングルからもう1枚!


玉子を崩してみました。ちょっと汚くてすみません。崩し方下手(笑)いやぁ、結構パッタイはこってりした味付けが多いんですが、こちらのパッタイはしつこくなくて丁度いい味付け。こってりし過ぎずとても美味しかったです。エビは3匹入ってました。

こちらのお店はパッタイの味ももちろん美味しいのですが、アム母さんもお洒落で優しくニッコリと対応をしてくれました。会社からは少し歩くけれどもちょくちょく通いたいなと思うお店でした。みなさんも是非近くまで行った際は足を運んでみてくださいね。

※スポンサードリンク

店舗情報

    • 店名:パッタイ・メーアム(ผัดไทยแม่อัม)
    • 住所:2371, Rama4 Khlong Toei, Bangkok 10110
    • 電話:081 917 6871
    • 営業時間:11:00AM – 10:00PM (土曜日定休日)
    • 地図:

スポンサードリンク