[WongwianYai] 35 Dry Aged Beef 〜美味しい牛肉のお店に行ってきた〜

35 dry aged beef

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん
なもきです。

数ヶ月ぶりの登場となりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?ちょっと私生活がバタバタしておりまして、更新の時間が取れずにいつものように更新が止まってしまいました。更新してなさすぎて、先ほどログインしたら色々な更新が始まっただけではなくPHPのバージョンアップなどを対応しなければいけないとのことで、ここに辿り着くまでに1時間もかかってしまい、今日は諦めてまたいつか更新しようかと何度か思ってしまいました。やはりこういったサイトもちゃんと定期的にメンテナンスしないとダメですよね。反省反省。

さて、そんな数ヶ月ぶりの更新の本日ご紹介するのはBTSウォンウェンヤイから徒歩10分ほどのところにある「35 Dry Aged Beef」です。こちらのお店では、とても美味しいステーキなどの牛肉料理などを楽しむことができます。オープンした当時は予約が1ヶ月以上先まで埋まっており中々タイミングが合わなかったのですが、ようやくWebで予約が取れたのでお友達を誘って一緒に突撃をしていただきました。

- スポンサードリンク -


お店ご紹介


こちらがお店の外観です。ローカルな雰囲気の中にいきなりおしゃれなお店が登場するので、見逃すことはないかと思います。


こちらが店内の様子。1階はカウンター、2階にテーブル席がいくつかあります。


こちらがメインの牛肉様たちでございます。美味しそう。

- スポンサードリンク -


お料理紹介


まずはこちらのお店のCraft Beer Pepperにて乾杯!キリッとして美味しいビールでした。


Italian Spicy Salad 220バーツ
オーソドックスなサラダですが、タイによくあるドレッシングを掛けすぎていることもなく、とても美味しくいただきました。


一緒にこちらのケープムーのような味のものもやってきて、別々に摘んでいたのですが、こちらサラダの上にかけるもののようでした(後日、お店の写真を見て判明w)


BEEF TARTARE 390バーツ
牛肉のタルタル。こちらもすごく美味しい!お肉の半分に粉チーズがかかっていますが、個人的には粉チーズなしで食べた方が好みでした。最初に混ぜてしまわないで、少しずつ食べて楽しんでみてくださいね。


BEEF STEW & MASH POTATO 390バーツ
こちらもお肉が柔らかくて味もちょうど良く最高。マッシュポテトがマッシュというか、サラサラでこちらも新鮮。一緒に行ったお友達もみんな気に入った一品でした。


FIVE SPICE BEEF TONGE 390バーツ
牛タン。サイコロステーキのような形で出てきた牛タン。ちょっと他の料理のお肉に比べると噛みごたえがある感じ。


SOUTE BEEF WITH E-SARN SAUCE 390バーツ
こちらはビールに合うおつまみ的な1品。どんどん食べれる感じで、美味しかった。豚バージョンもメニューにある模様。


BOLOGNESE 320バーツ
お肉たっぷりのボロネーゼ。こちらもすごい美味しかった。やはりお肉屋さんのボロネーゼは美味しいね。最高!

さて、いかがでしたでしょうか?昔カオサン周辺でお店を開いていたタイ人シェフが美味しいものを追及してこちらのお店を出店したとのこと。この日は手頃なビーフが売り切れていたので、一品料理をどんどん頼む形にして、ワインも一緒にいただきました。量はそこまで多くはないですが、色々な料理を楽しむことができてとても満足でした。また別の機会に色々な別の料理も頼んでみたいなと思います。みなさんも是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:35 Dry Aged Beef (35ドライエイジドビーフ)
  • 住所:321 Charoen Rat Rd, Khwaeng Khlong San, Khlong San, Bangkok 10600
  • 電話番号:0899226671
  • 営業時間:17:00 – 22:00 (土日は12:00-22:00, 月曜定休)
  • Webサイト:https://www.35beef.com
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~